かんたん一日トイレリフォーム♪ | 埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。

本日もご覧いただきありがとうございます!



お客様にはNoと言いません。

プロとして、創意工夫のエイジュンです!



越谷でクロス・壁紙・フローリング・水回りのリフォームなら

私たちにお任せください!



=====================

丸一日もかからないトイレリフォームです。

今回はリフォームするにはそれ程傷んでないトイレですが。


問題は壁紙の方だそうで…



派手にやりましたね。

でも、これはかわいい方です。

えんぴつだけで書いてあるので簡単に落ちるのです。

どうせ貼り替えるからそのままでも隠れる?

いいえ、最初は確かに見えなくなるのですが、

何年か経つうちに表に染み出てくるんですよ~

鉛筆ならまだいいほうで、
(水を含ませたスポンジでかあんたんに落ちます)

油性のマジックなんかで書いてあると、下地のボード面を削らないと

いけなくなります。ちなみに表に染み出たものは絶対に落ちません。





こっちは… 上からだから大丈夫か…

ということで、貼り換えましょう!




今回は便器もすべて交換なので外してスッキリしてから
作業にかかります。

鉛筆で書かれた「作品」も「先生」には悪いのですが、
ふき取ってしまいました。





あっという間にクロスとクッションフロア貼り替え完了です。

今回は汚れ防止のコーティングがされているクロスで、

鉛筆だろうと油性マジックだろうと簡単に拭きとれちゃう

スグレモノをチョイスしました。






次に便器取り付けです。

位置決めの型紙をセットします。

最近の便器はこういうものが同梱されているので、

DIY感覚で出来ちゃいますね。はっきり言って簡単です!
(DIYでする場合は水漏れには注意してくださいね)


紙巻き、タオルかけも取り付けて、ハイ!完成です。

最近のトイレはプラモデル感覚で出来ます、
誰でもきちんと取り付けられる様に

というか、きちんとしか取り付けられない形になってますので、

失敗が無いのです。(水道屋さん、ごめんなさい)



完成~。取り付けたのは節水型トイレ、

TOTOピュアレストQRです。

朝10時くらいから始めて、ゆっくりお昼休みもとって、

午後3時には余裕で完了してしまいました。

この工事は、お客様がお仕事で御留守の間に

出来たものなので、後日、感想を頂きました。

「想像以上にきれいになったので、大満足です!」

とメールを頂きました。


ありがとうございます!!!




=====================