●BtoCのテレアポに複雑に絡んでくる感情思考
おはようございます keikoです
BtoBとBtoCのテレアポには
大きな違いがあります。
Bはビジネス
Cは一般消費者
CtoCにも
テレアポは介入出来ます
Bにはないもので
Cに複雑に絡んでくるものがあります
それが感情思考です
BtoBはビジネス路線ですから
比較的ロジックシンキングが
必要です。
つまり論理的思考
そんなに複雑なものでなくても
これは必要です
ところがBtoBには
論理的思考も必要ですが
ここにC特有の
感情思考が絡んできます
なので
Cにはロジックだけでなく
一般の消費者の感情も
テレアポを取る上の大切な要素なのです
テレアポに感情思考が必要?
なに?
ソレ?
結果、テレアポには感情思考は
複雑に絡んできます
いつもあなたの感情思考を
応援しています
今日も宇宙な一日を