BtoCのテレアポに複雑に絡んでくる感情思考 | 宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯める、引き寄せる3つの法則

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●BtoCのテレアポに複雑に絡んでくる感情思考

 

 

 

おはようございます keikoです

 

 

 

BtoBとBtoCのテレアポには

大きな違いがあります。

 



 

 

 

Bはビジネス

Cは一般消費者

 

 

 

CtoCにも

テレアポは介入出来ます

 

 

 

Bにはないもので

Cに複雑に絡んでくるものがあります

 

 

 

それが感情思考です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BtoBはビジネス路線ですから

比較的ロジックシンキングが

必要です。

 

 

 

つまり論理的思考

そんなに複雑なものでなくても

これは必要です

 

 

 

ところがBtoBには

論理的思考も必要ですが

ここにC特有の

感情思考が絡んできます

 

 

 

なので

Cにはロジックだけでなく

一般の消費者の感情も

テレアポを取る上の大切な要素なのです

 

 

 

 

 

テレアポに感情思考が必要?

なに?

ソレ?

 

 

 

 

 

結果、テレアポには感情思考は

複雑に絡んできます

 

 

 

 

 

いつもあなたの感情思考を

応援しています

今日も宇宙な一日を