最近のおうちごはん | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

8月12日

お盆休み中だったので極力ごはんづくりは簡単に…

茄子と豚小間のピリ辛炒めどーん

お肉屋さんの焼き豚切って並べて

枝豆茹でて🍺二人で8本飲んでた私3、夫5だと思いたい

 

 

8月13日

 

ランチは外だったので夜はお家で。

かまぼこ切って並べて、

買ってきたスモークサーモン、合鴨ローストに

野菜を切って並べただけ

生ビールは2本ずつ真顔

 

 

8月14日のランチ
 

最近はまっているシンガポール・ラクサ

暑かったのでアジアなココナッツミルクのスープが

ばっちりでした。

🍺1、あとはお茶!

 

8月15日
 

昨日はもうお盆明け仕事のあと

スーパーでおにぎりと春巻き買ってきて、

茄子のレンチン浸し、オクラのだし浸し、

小松菜とぶたこま炒め、ノンアルですハイハイ

 

いちばん手前のガラスの器、

自分でおぼろ豆腐作ってみました。

 

 

 

 

その上におつとめ価格の鱧とおくら、梅肉

おぼろ豆腐、豆乳とにがりをレンチンしたら

簡単に作れたので

これからは自分で作ろうかな。

(軽くレンジ内で爆発したけど爆弾

 

追記

にがりをスーパーで探すのが大変だった。

 

 
 

むくはここ2~3日あまり活発ではないので

調子のいいときの貼っときますうさぎ

食欲はあるし、おなかの調子も問題なさそうなんですが、

まったりモードな感じです。

 

 

予告バレエ

 

明日!
 
私の誕生日まじかるクラウン
 
 
 
ではでは皆様今日もよい一日を…