スーパーで買ったシャクヤク、お義母さんからのお届け物 2024/05/21 | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

何日か前にスーパーで買ったシャクヤク
きれいに開きましたお願い
うれしい。
テーブルの上で咲き誇ってます。
 
ここだけスポットライトがあたったように見えるくらい
鮮やかに咲いてます。
短い命だとおもうけど
このお花はうちにきてよかったんじゃないかな
ものすごく愛でられてるラブラブ
 

長崎県の上五島の夫のおかあさんから

大量のたまねぎやきゅうりが届きました。
トマトもきゅうりもほんとにみずみずしくて
美味しいんです。
初夏のうれしい楽しみ。
 
 

とりあえずきゅうりは2本ほど、

自家製の醤油麹につけてみた。

少し日持ちするかな?

 

昨日は鶏もものトマト煮込みとか、

カレーとか、柔らかめの玉ねぎをいくつか

使って作ってみたけど、おいつかないので

 

たぶん半分はみじん切りにして

冷凍するおねがい

 

そしたらほとんど1年分の酢たまねぎや

ハンバーグに利用できて、

ほんと便利だし、ありがたい。

 
料理疲れで
床にごろんとしたら

添い寝だよにっこりむく

 

癒される~爆  笑