バレンタインデーのうおちごはんとむくのおちり | うさぎさんと一緒に♡

うさぎさんと一緒に♡

うさぎさん大好きな夫婦です。

日曜日に仕込んで置いた手羽元のトマト煮込みとヒレカツをバレンタインデーのディナーにお願い
付け合せはキャロットラペと長ねぎマリネ、作り置きです。
19時に帰宅したら夫から
帰宅は21時頃と予定のラインが届きました。
バレンタインの用意、なーんにもしてなかったので、1時間半あるならなんかフォンダンショコラくらいなら仕込めるかも、と、思って、製菓道具を取り出し、チョコの湯煎して、たまごを角だててると、夫からまたラインがきて、仕事早く終わった、と。
時計をみたら19時20分。
うぉっ20時にはかえってくるやんびっくり

とりあえずトマト煮込みは鍋を火にかけてたので、そこに追加するブロッコリー、舞茸の準備、バッター液作って下味つけてたヒレを文字通りぶっこんで、パン粉つけて
油熱して…マリネやラペをもって、カツ揚げて、バター溶かして、粉計って卵と粉とチョコとバターと牛乳も計って混ぜ混ぜー!ここらへんで、キッチン修羅場。
フォンダンショコラらしきものを型に入れて冷凍庫へ並べて、煮込みを仕上げて、並べた頃に、夫帰宅チュー爆笑

フォンダンショコラ焼くのはごはんの後ねニヤリ
と、思いながら、テーブルについて、カンパーイしました。
偶然、カツの形が


❤型だったもので、
はっぴーばれんたいんな感じもして楽しい夕食になりました。

食後、焼いたフォンダンショコラ(風)。
朝、食べましたが、まぁまぁてした(笑)


おまけに
むくにはバレンタインにバナナ🍌のおやつあげました、もらってご機嫌に去っていく後ろ姿です照れ