1月ですね。(雑談) | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

明けましておめでとうございます

 

今年も、よろしくお願いいたします

 

 

さっそく、雑談。

 

年越しは、ずっとPCでブログを書いておりました。

年内にupしたかったROMANCEリリース記念ブログが、終わらず…

ひたすらPCに向かっていたら年が明けておりました(爆)。

 

シリアスなクリスマスブログから唐突にミヤジ記事をどどっ!とupするよりもあけおめブログでワンクッション置けて丁度良い(笑)。

…まだあともう少しなのですが、書き終えていません(爆爆爆)…。

 

しかも、他にもPCで色々試したくなり色々と調べていました。

あーPC音痴なので難しい…しかも今のWin10がとてもCPUが低スペック(爆)。

と、ブログ書きから脱線してしまったりして…(爆)。

 

例えば、スマホの画面をPCで見る。

(↑ミラーリング)

とか(笑)。

今更ですが。

 

今まで必要に駆られたことがなくて調べたことすらなかったのですが、出来ると便利だな?と思ったので調べてみたり…。

あ、標準搭載のWin10であっさりと出来ました。

低スペスマホ&低スペノートPCでも出来ました(笑)。

アプリのオプション機能追加でワイヤレスディスプレイのインストールは必要でしたが(爆)。

↑おおーできたー!って思いましたが、滅多に使うことはなさそうです(爆)。

 

 

雑談。

 

12月の腰痛は、今も少し改善しましたが全快はしておりません。

 

安静しないと長引くかも?と思って筋トレとストレッチはやめました。

足のアキレス腱伸ばしと肩関節ほぐしくらいはしていましたが。

 

最初は痛みがどこにあるか把握するためにストレッチは試していたのですが、終わった後に腰の痛みが一時的に出るので止めました。

仰向けがキツイというのは若干異常事態かな?とも思ったし…。

 

12月末頃には、鎮痛剤の内服なしでも大差なくなり、寝返りの度に激痛が走ることも減り、でもまだ仰向けになると慣れるまで背中が痛む感じに…。

 

くしゃみすると信じられないくらい痛かったのも、今は痛みは少しありますが少しつづ良くなっています。

バスや電車の振動が痛かったのもほぼなくなりました。

 

あとは、ストレッチと筋トレができれば文句なしなのですが(笑)、ゆっくり回復はしているのでもう少し様子を見て、痛みが軽減しなければ外来受診かなー?っと思っています。

受診しても治るか不明ですが…。

 

 

雑談。

 

元日の朝日。

2日の空。

 

毎年、地元の氏神様の神社へ初詣をしているので、行きたい気持ちでいっぱいでしたが、神社へ参拝するのは控えようと思ったので、「遥拝」しました。

 

昔は、神社へ事情があって行かれないような人達はこうしていたのですよね。

 

昨年以上に「日日是好日」で生きられるように精進したいと思いました。