好きな曲を好きなだけ。:39「僕らは数えないし失くすこともない。」 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

好きな曲をただ貼るだけ。

 

 

 

「ありあまる富」by.椎名林檎(2009年)

 

 

「僕らが手にしている富は見えないよ」

 

 

「彼らは奪えないし壊すこともない」

 

 

「彼らが手にしてる富は買えるんだ」

 

 

「僕らは数えないし失くすこともない」

 

 

「何故なら価値は生命に従って付いている」

 

 

 

↓「ありあまる富」:椎名林檎

 

 

↓「ありあまる富from陰翳礼讃」:椎名林檎

 

 

 

足りない、と思う時は、この曲を思い出している。

 

足りると満ちる。

 

私はクリエイティブな人間じゃなくて、ただの平凡なヒトなので、常に足りないと思うよりも常に満ち足りていると思って生きるほうが、生きやすい。

 

何者かになりたいと憧れていたあの日々、とても時間を無駄に悩んだのだったな。

 

私は私になるしかなかったのにね。

 

その日々もそれはそれで輝いていたのだろう。

 

この曲はまだ世に出てはいなかったけれども。

 

 

 

お誕生日、おめでとうございます、林檎姫。

 

 

 

*動画が削除されてしまった時は…スミマセン(爆)