今日はペパーミントデー | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

ミント系お菓子で好きなものは?

 

チョコミント味ならば何でも!!

ミントのタブレットは、フリスクが一番好きかな…

 

チョコミント味がこんなに流行る前から、イギリスでは有名なアフターエイトと言うチョコ菓子があって、日本では昔は海外のお菓子を置いてるお店(紀伊国屋とかユニオンとか)しかなくて…。

 

今では、チョコミント味の製品が色々、コンビニで買えるー!

(↑ダイエット中なので、ホルモンバランス的に甘いモノ不足でもう耐えられないと言う時は素直に摂取してる・爆)

 

ミント味のアイスキャンディーやアイスクリームも小学生の頃から好きだった。

 

そして、ミントゼリー。

売っているゼリーでミント味は殆どないので、手作りお菓子。

…昔はお菓子作っていたのよ、キャラじゃないけど(爆)。

 

凄くミントゼリーは好きなのだが、うちは家族が多かったので人数分作るとなると冷蔵庫で冷し固めるのに、場所をとるので大変…。

↑ミントリキュールとゼラチンと砂糖とレモン汁で簡単に作れるよ…最後に作ったのは…いつ??(爆)

 

*気分が落ち込んでいる時に、ペパーミントの香りを嗅ぐといいらしいよ。

抗ウイルス作用、頭脳明晰作用もあるらしい。

 

 

↓ヴィーナス「ペパーミント・ラブ」

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう