術後113日の雑談。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

雑談。

術後経過、関ジャム、推しの話(あざとくない話・笑)などなど。

(ブログネタを混ぜるな危険?・爆)

 

この前の前に森田童子さんの訃報記事を曲を聴きながらUpしたので、暗くなってしまったので、明るい雑談がしたくなって、勢いで書いています(爆)。

 

4月の受診時に「術後三ヶ月経過したらコルセットは外してよい」と言われているが、次回7月受診を待たずに良いのだろうか?

 

…と悩んでいることは書いたが、結局、インナーマッスルが弱り過ぎていたので基本的には外して生活をしています。

 

外した3日間くらいは、夜になると血圧が少し下がってしまいダルさと疲労感が強かったです。

コルセットに寄りかかって生活していたのね…。

 

コルセットなしだと、バスの席が素早く、座りやすいです。

 

因みに、いまだに一番後ろの座席は背もたれの角度が悪くて、寄りかかると痛みが少しありました。

背もたれに沿わずに背筋をピンと伸ばした状態で30分も乗車しているのはしんどかったので、他の座席に移動しました…。

 

キッチンや食卓の床を夜の片付けの〆に雑巾がけをするのですが、(モップじゃないのよ・爆)雑巾がけはコルセットしていると出来なかったのが、出来るようになりました。

(しんどい体勢に変わりはないですが・笑)

 

先日、雨の中、タイルが滑りやすい道を歩いていて、ズルっと後ろに転びそうになりました。

ぱっと反射的に手を横に伸ばした際に、運良く壁(工事中の壁)があったのでガッ!っと手で抑えて持ち堪えました。

 

どこかを痛めたわけではないのですが、怖さで心臓がバクバクしました。

雨の日は滑りやすいので特に気をつけないといけないですね…。

*痛みより、恐怖感でその後気分が悪くなってしまい慌ててコーヒー屋で休憩しました(笑)。

 

ヘアサロンも、行ってきました。

シャンプー台が、私の行っているヘアサロンは5つのタイプがあるそうで、普段(通常)のではないタイプのほぼ背もたれが直角に近いタイプのを最初座ってみましたが、首が少し辛かったので、普通のタイプのを試しに座ってみました。

 

ゆっくり倒してもらえば、歯科の椅子を同じで全く問題なかったです。

*シャンプーの際に、首の後ろを美容師さんが手で持ち上げて洗う作業が、今は平気ですが、退院直後~数週間だったら無理でした。←しばらくは、仰向けの状態で首だけを持ち上げると背骨が痛かったので。

 

長時間だと疲れてしまうので、カット&マニュキュアのみ。

因みに、そこのヘアサロンではドリンクサービスがあるのですが、ハーブティーが苺味で美味しいのです。

一度どこのメーカーのかをスタッフさんに聞いてみたのですが、某有名アロマグッズ?の品物だったので、一番近場の店舗に行って探したのですが…なかったです…他の店舗も探してみようと思っていて帰宅するとすぐ忘れてしまう…。

 

術後経過はそんな感じで、あ、女性ホルモンが何か術後(直後から)変化があります。

うん、何か減ってるのか乱れているのか、あまり安定していない感じです。

 

さて、エイト話。

 

この曲もあの曲もムリー!!と叫んだヒトカラ部屋から数日経過した頃。

エイターさん達が自主練じゃなくて…荒療治でエイトの楽曲を聴いたり、DVDを観たり、と言うのを知り、思い切って、街中を歩いている時に、WALKMANをエイト全曲リストに切り替えました。

 

因みに全曲リストはオケは抜いて、曲順はリリース順にしてあります。

そして、シャッフルで聴くので、ほぼ毎回の一曲目は…

…「クルマジ」です(マジです・爆)

 

「クルマジ」、好きなんです…ってブログに書いたことあったっけ??

 

イントロから、気持ち良くなれるのですよねえ…。

「クルマジ」「朝焼け太陽」「YOU CAN SEE」がとても好きです…。

…統一感ゼロ(爆)。

 

シャッフルしてエイトの曲をガンガン聴いても、大丈夫でした…。

…どうやら、脳内で再生される場合は心を揺らす「このフレーズ」みたいなものが勝手に再生されるからムリー!となるようです。

 

もしくは、私の心が平常心になりつつあるのかもしれないです。

 

関ジャムもまとめて観ました。

あ、ギター回ブログに書こうと思っていて…

…下書きがだんだん良かったことだけ書くつもりが毒舌になっていき、毒舌じゃなくて不満が多くなってしまったので…

…やめました。

(*CharとCHABO、関ジャムにリクエストしてから丸1年は経過してるのでTVでちらっとでも紹介されたことは嬉しかったのですが、CHABOよりキヨシローのほうが長く映っていたのであれでは…とか世界に通じるギターリスト、××さんとか×○さんとかいるじゃないか!とか、アンケートとっていたミュージシャン沢山いたのにそれだけしか放送しないのか?だったら3週くらいやってくれ!とか…以下自粛)

 

関ジャムのゲストに期待は過度に持たないようにはしているのですが…。

(メジャーなバンドではないバンドに出てほしいくてリクエストを一時期マメにガンガン送っても無駄でした、諦めました・爆)。

 

他局のLove musicのほうが、好きなバンドが出てるのよね…。

 

5月だったかな?ボンズとモロハのLIVE回があって、このメンツで視聴率どうするの?と思っていたら流石、ゲストトークが生田君、そこで視聴率稼ぐのねえ…。

 

と、ごちゃごちゃ言ってはいますが、(毎回全員が出ないにせよ)冠的な番組、しかも音楽番組があると言うのはそれだけでありがたいことではありますね。

 

クロニクルは…視聴率が悪いのですか?それともPが変わったせいですか???

…昔の面白いコーナー(多分、私が面白いと感じるコーナーはエイター好みより一般人に近いはず?)、どこに消えたのでしょうか…。

 

夜ふかし…

 

…ごめん、最近…以下自粛(これが一番、自粛かも……)。

 

 

 

エイト事は、そんな感じで映像関係もだんだん観られるようになりました(爆)。

 

さて、推し芸人さんの話なのですが、これがエイト事と絡んでいて…

 

…SNS上でエイター兼推し芸人ファンをすでに10人くらい見つけてしまったー!!!(爆)

 

見つけてしまうと、妙に、動揺する(爆)。

 

…流石、ジャニオタ、いたるところに存在するのね…。

 

そして、ヒナ担の推しファンまで!!!(爆爆)

…いるのね…いるのね…やっぱり、ここまでもいるのね、と見てはいけないような気持ちになってしまいました。

*ヒナ担さんは10代の若い女子なので、私とはきっと話が合わないでしょう…ね(爆)。

 

そんな感じで、5月よりはかなり元気です(笑)。