秋の風が吹いているから感傷的? | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

しばらくブログ休みますと宣言してから、気まぐれにUPするjanisです(爆)。

 

エイトネタではありません…と言うか、レコメン3回、通信3回、27時間TV(オープニングの3分間くらいしか見てない・爆)、関ジャム2回、ジャニ勉1回溜まっている…しかも27時間TVのために全部CM込みでダビングしておいてあります(爆)。

…それはいつ観るのだろうね…。

 

27時間TVはオープニング3分間だけですが、村上さんが思っていた以上に目がキラキラしていたのでかなり安堵しました(爆)。

 

…歴史は、日本史より世界史のほうが好きなんですが、村上さんがキラキラした目でお仕事してる番組はちゃんと観たいので頑張りまーす(爆)。

 

コードブルー3はもう、ドラマが凄すぎて感想が毒舌ではなくてただの悪口になりそうなので控えます…。

 

今日は、最近頭の中をくるくるしている曲があったのでそれを書く。

 

私がこっそり拝見させていただいているブロガーさんがおりまして、その人のブログは、短い文章と素敵なフォトと音楽が貼ってあるのが特徴なのですが、凄くいいのです。

…私と違って短文でもぎゅっとしていてお洒落で…って自分が書けないスタイルを持っていらっしゃるので尊敬しています。

(素性はどんな方なのかとか全く知りません)

 

…ただ、聴いていらっしゃる音楽の範囲が広い。

 

そして、少し前に自分の知らない音楽をそこで知って、ちょっと感傷的になったりしました。

 

恋は魔物と言うバンド。

2015年に結成。

いづみさとー(Vo,G)

田中ひろゆき(Cho,G)

*他サポートメンバーあり

 

ブログに貼ってあった曲は「美しくってばかみたい!」と言う曲。

 

歌詞…の一部。

 

私はあの頃

あなたの為なら死んでもいいって

本気で思っていたんだ

私はあの頃

怖いものなんて何ひとつないって

本気で思っていたんだ

可愛いね

 

…他の曲も聴いてみたのだけれど、この曲ほどの破壊力(私にとって)は感じなかったかな。

 

過去の18歳前後(爆)の私って、「可愛い」かったのかもしれない?と、初めて思ったかも…(爆)。

 

この頃、小説家になりたい夢を持っていて(ってか、janis色んな職業に興味持ち過ぎ問題・爆)、小説またはエッセイ(的なもの)等を居間でワープロ使って打っていた時期があって…後ろを通った姉に「お前らしいなあ…笑」と書いていたのをちらっと見られてしまったことを思い出した。*それからは居間では書きモノはしないようになった(笑)。

 

因みにちら見されたエッセイのタイトルが…

「カワイイなんて言ってほしくないの」(爆)

 

どれだけ、あの頃「カワイイ」と言うコトバに拒絶反応があって、人と一緒にしないでよ、そのコトバで片付けないでほしいって思っていたのだろうね??(笑)。

 

恋は魔物「美しくってばかみたい!」↓

 

 

…どんな過去も想い出になってしまえば全てが美しい。