夏の必需品。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

まだサンダルを出していない上にペディキュアもしていないので…ゴツいブーツで通勤している…。

ペディキュアの色は、やはり青が第一候補!

前に、赤にしたらなんか運気が下がった気がしたので、赤にはしないと思う。


なんとなく…。

因みに、女性が赤い色を身につけると、ホルモンが活発化するらしい。

因みに、青を周りに配置すると集中力が高まるので仕事場にはいいらしい。


仕事第一(爆)。


と、書いた今夜、青のペディギュアを塗った。


そして、夏の必需品と言えば、バ○シャワー(笑)!!

…女性限定ネタか?

知らない人に(男性達に)説明すると、シャワーから出る前に、汗が気になる部分を中心にそれを塗ってシャワーをかけてでのばす?流すヤツ。汗対策のパウダー入り、スグレモノなのよ~。

これはかなり前から使っているのだが、種類は爽快なクールで涼、さらにもっと超、さらにもっと激とある。(ミント系の香りメントール系)

ここ数年前からは、フルーティローズの香りと言うのも発売されている。


…いつもは普通のクール系なのだが…


魔がさしたのだろうねぇ~。

気がつくと、ピンクの容器(フルーティローズ)を手にしていた(by.気分屋)


いつもより安い気がしたし(笑)。



暑いので早速使う。


…げっ!



予想以上に「女の子」~な香り(爆)。



ヤバい、四十路過ぎた女がこんなカワイイ香りを身につけて良いのだろうか?!

戸惑うぜ…。


何と言うか、自分ではないような香りがつきまとっている…誰か傍に女の子がいるような気分(ホラーちっくか??)。


乾くと(笑)、そんなに香らないので、ま、いいか??



ん??フルーティかフローラルか名称が分からなくて、製品会社のプレスを読んだら、フルーティローズは、今年の3月をもって生産中止となったらしい。

売れ残りだったから!いつもより安かったのか!

ついでに、フルーティローズはバ○シャワーシリーズではなくて、シャワータイムバ○と言う名称の製品らしい。何でも、ボディローション的な要素(リラックスアロマ的なとか)の製品らしい。


もしかして…夏用ではないってコトか…冬用(爆)ってコトか~!?


あ、でも汗ばむところにって書いてある…いつの季節用なのだろうね~(笑)


う~ん、さっぱり感はいつものクールな方がやっぱりあったなあ。


…真夏までに使い切ってしまえー!!と思った(笑)。



…COOLと言えば、クラブトロピカーナ(by.WHAM)を思い出す、80’s サマーナンバー(笑)


COOL COOL COOL COOL~♪