金木犀が咲いている | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

戯れ言。


通勤帰りに、自宅近所の道を歩いていると金木犀の香りが…。

金木犀はとても好きな香りだ。

オレンジ色はあまり好きなほうではない。(こう書くと、色にこだわるEighterさんから誤解を受けそうなので、断っておくが、丸ちゃんとは無関係である)

百合とスイセンの香りが大嫌いである。薔薇もモノによっては苦手な場合がある。

鈴蘭、ヒヤシンス、ロウバイ、梅、ローズマリー、ベルガモット、沈丁花、杏、ラズベリー、マスカット、の香りが好きである。


…特に理由はない。



金木犀の香り、秋の香り、
淋しい香り…。


色んな記憶が混ざってしまって、好きな香りだけども、哀しい気持ちも甦る。



「Monster」


…ある人が人間と言う生き物に思えなくて、monsterにしか思えなくて、本当の意味で、人間がコワイと思った頃に、金木犀が咲いていた。


その時にいだいた恐怖感はトラウマになってしまって、それから数年経過した今もまだ、乗り越えられない壁になっている。

いつかは、そのmonsterを赦すことが出来るのだろうか?

いつかは、そのmonsterを受け入れることが出来るのだろうか?

janisのRockandRollMyLife-2013100813510000.jpg

janisのRockandRollMyLife-2013100813510001.jpg