新陳代謝が落ちているので…ヒトカラ。 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

かなり暑いと汗をかく体質だったが、年による体の変わり目を目の当たりにしている。

新陳代謝が悪くなっている…(爆)。暑いのに汗が例年より出ない、と体に熱がこもり…じんましんが多発…。

温度差によるじんましん体質…暑くても汗が出れば、体温調節がされてそんなにじんましんが出ないのだが、今年はヒドイ。

新陳代謝とヒトカラは…そんなに関係ない…とも言う(笑)…いや、ただ力いっぱい歌うとすっきりしそうだったので…。ただストレスがたまっていた??


運が悪い…受付カウンター間近のルーム……。受付スタッフ、待っている客に歌声が漏れなく聴こえてしまうルーム…。


マイクの音量は普段から下げているが、ルームの中に居て、受付スタッフの声が聞こえると言う事は向こうにも歌声が聴こえてると言う事だよねぇ…。



他のルームも防音設備は対して変わらないのだが、受付カウンターがない階のルームと、受付間近のルームと言うのは、本当に気持ちが違う…熱唱出来ないではないか!?


結局熱唱したけどさ…。

本日のお初ヒトカラ、ジュリー「カサブサンカ・ダンディ」「サムライ」…歌い出しがキーが高くてあれれ?と思ったら…原曲キーじゃない設定…みんなそんなに高い声が出るのか??と思いつつ、原曲キーにしたら声が出る…がサビしか覚えてないな…。

世良公則&ツイスト「銃爪」

…歌えるのだが…やっぱり男の声で聞きたい、声は低いほうだが…男の声は出せん(爆)。


エレカシみやじ復活記念に、「今宵の月のように」「悲しみの果て」を熱唱。

いつもエレカシはキーが低くて歌いにくいと思っていたが…原曲よりキーが低い演奏と言う事に初めて気がついた(バカ?バカです…)

何か、キーが違う気がしていたが…(爆)

原曲キーに合わせると、歌いやすい…。

みやじって…男性にしてはキー高いかね??


久しぶりにジャニス「SUMMER TIME」「MOVE OVER」を歌う…が「MOVE OVER」のラストは早口でメロディがないようなモノで…途中で止める…。「SUMMER TIME」なんて、カラオケでは滅多に歌わないから難しい…原曲から全く違うほぼフェイクなブルースな歌に変えてしまったこの曲は難しいぞ。


いつもの洋楽をガンガン歌い、あ、今回はピストルズも歌った…急にPUNK(笑)関ジャニ∞も歌い…汗?かいたので、まあ良しとしよう(爆)


…会計時に、夏休み料金(割高)になります~と言われた…学生は夏休みだけど、社会人は夏休みじゃないんですが…なんか、釈然としない、けど、割引クーポンがあるから良しとしよう(笑)