PUNKな気持ちで突き通せ!? | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

私の耳には、昔開けたピアスの穴が右5、左2ある…。昔は右耳は輪っかなピアスを全てつけるとルーズリーフみたいだった。


現在も使っている穴は、右2個、左1個の16G(ゲージ)。

因みに、ゲージとは針の太さで、数が大きいほど細くなる。

太いゲージはよくボディピアスに使う。

普通の女性が開けている細い耳用ピアスは20G以上かな?

つまり、私の耳穴はボディピアスのサイズのゲージである。

一度開けたピアスの穴は完全に塞がるまで結構年月がかかる。


先日、勢いで、塞がりかけの穴(右耳の一番上の穴)を、ピアス開けた時用の先が尖ったピアスで…突き刺してみた(笑)。


…夏はやっぱりPUNKかね…。意味不明か??

意外とすんなり貫通(爆)。

痛い事は痛い…。右下横向き枕をすると当たってイタイので、右下横向きで眠れない(爆)。

左にもう一個開けたいが、昔の穴がどう突き刺しても、最後の一押しがイタくて無理(爆)。


…右3左1だと合計4とは縁起悪い…ともう一個右でもよいから、貫通しそうな穴を探してみたがない…。日を改めて一個増やす計画を秘かに立てている。

因みに耳以外はピアスはありません(笑)。

仕事の時は髪をまとめているのでピアスした耳は丸見えだが…院長もナースも高齢な方々なので私の耳など見ちゃいないぜ~!まだ誰も気付いていない(笑)。


因みに地元ではボディピアス用のピアス売り場が過疎化してないため、渋谷のお店でゲットしてきた。

渋谷まで行かなくても横浜駅周辺ならばあるかも知れないが、たまたま渋谷の店は確実に知っていたので…。

別に高価な品ではない…シンプルなステンレス製一個千円以下の物だ。

輪っかタイプは一度はめると結構頑丈で外れにくいので楽。

輪の形状のが16Gピアス、石の飾りがついているのがごく普通の女性がするピアス…アクセサリーに疎い男性がいるかも知れないので一応書いてみた。



janisのRockandRollMyLife-2013072111180000.jpg


因みに現在一度化膿して治りかけ中(爆)。開ける度に最初は化膿するので気にならない…。

…昔、友人(♀)が鼻ピアスを開けた。ついでに髪はドレッド(笑)。鼻ピはすぐ化膿するそうで、結局数ヶ月で止めていた…。鼻腔内は湿度高いからね…(笑)

コンタクトレンズはどうしても苦手なのだが(先端恐怖症気味らしい)、ピアスは何故か平気である(爆)。