ある日のレンタル屋 | wandering blue

wandering blue

不定期更新中☆ブログの無断転載禁止。

土曜にレンタル屋に出没する私だが、先週の土曜は連休前で混んでいた。

しかも、入店が初めての客が多い。

「ここにも「あ」があった、そこにも「あ」があった」等と話し声…J-POPS、ROCK、歌謡曲などジャンルごとに五十音な事も知らないのか??と思いつつ…ツボに入りそうなCDを探していると…何やらカウンターが騒がしい。

迷惑な客でも来たのか??と、カウンターを見ると…何やら初老の男性がデカイ声を出している。

「だ、か、ら、ビリー・バンバンの○○は入っているのかい?」

…デカイ声はお年寄り特有の難聴気味なせいらしい。ビリー・バンバンとは…イカスぜ(笑)。若い店員さんに聞いても分からんよきっと(爆)。

先ほど「あ」があっちこっちにある…と話していた家族連れ(父母と息子)は、母親が何やら探しているらしい…「この辺かしら、福山雅治?」…福山狙いらしい…。

一緒に探す気がない父親が何処かに消えたらしく「お父さん~!?」と店内でデカイ声で叫ぶ(笑)。

そのお父さんは、私の真後ろで洋楽コーナーを黙って眺めていますよ~お母さん~(爆)。

…お父さんも返事くらいしてあげれば良いのに…汗汗

お父さんは昔は洋楽聴いていたのだろう、熱心に黙って棚を見つめている…。

お父さんも借りれば?とつい言いたくなってしまう土曜のレンタル屋だった。


因みに私は、ジュリーと世良さんとIRON MAIDENを借りた…相変わらずミクスチャーな聞き方をしている…。