明日は、週1回のお休み。

最近は、月曜休みにしております!

 

いつになっても、休みの前日はワクワクするもので、

(正確には、目覚まししないで寝れるのが幸せの極み)(でも朝7時には起きるんですがね)

 

いつもなら、近所の飲み屋に行ったりするのですが・・・

 

今日は選挙結果をじっくりとみたいな〜

と思い、

 

仕事が終わり、そのまま職場でプチ筋トレをして、

散歩がてら、代官山の蔦屋書店で気になる本をチェックして、

 

20時前に帰宅。

 

今日は朝一で選挙に行き、18時までよく働きました。(自分調べ)

 

夜ごはんは薬味たっぷりのお蕎麦を作って食べて、(もち!パクチーももっさり)

20時同時に選挙の結果を見て、

 

「え?一瞬で終わるやん!」

と思いながら、そのまま1週間分撮り溜めしている、

テレビの録画へシフトチェンジ(休みの前日とかでないと、ゆっくり見れなくて)

 

 

毎回録画している、

「ザ・ノンフィクション」

 

友達には、「よくこの番組見れるよなー」とか言われるのですが、

なんか見ちゃうんですよね。

 

今日の回は、なんか泣いちゃいましたよ。

1時間では語りきれない15年分の背景を色々と察し、

感情移入してしまいました。。飲食店の事になると、気持ちが分かる部分もあったりで。

 

今日のノンフィクションの方を見ていると、

ブログの導入で書いた、

 

18時までよく働きました。(自分調べ)

 

この自分を殴ってやりたいと思いましたよ笑。トホホ・・・

 

ゆるっとお風呂に入って、

お茶割りのお酒を片手に、

久々にどうでもいい自分事のブログを書こうと思って、

 

ラジオを聴きながら書いております!

 

 

・・・あれ・・・?

 

特に書く事ないかも。。(うそーん!)

 

うそうそ!

 

今週は、YouTubeをはじました。

 

今年の1月2日に書いた、今年の目標に、

YouTubeを始めます!と書いてあり、無事に有限実行出来たのかなと。

 

https://ameblo.jp/bluepunch/entry-12564072775.html

 

 

 

 

といいますか、「毎月料理教室をやる!」宣言以外は、全て実行出来ているので、

(教室はコロナの影響で出来なかったので泣く泣くですYO!!)

 

上半期はコロナで、色々と厳しい面もありましたが、

少しづつ前進出来たのかなとも思います。

 

YouTubeも初めて、

料理教室再開し、社員食堂は平日毎日。

レシピ本作成、ウェブ連載もやらせてもらい、

 

今でも、駆け出しの時に、

全く仕事がなかった自分を思い出すと、

本当に幸せな日々を送れているなと噛み締める日々です。

 

仕事しすぎてしまう所もあるので、スタッフさんが

「月曜くらいは休んで下さい!」と言ってくれて、

お言葉に甘えて、週に1回はアトリエに行かずに、

リセットする日を作ってます。

 

でも、きっと明日も仕事しちゃうけど、

自分のペースで出来るし、カフェとかですると気分転換になっていいんです。

 

明日は、タイ料理を食べに行って、昼ビーして、食器を買う!

という予定を立てているので、それだけでワクワク。

 

今日はブログの後に、アマゾンプライムつけて、

限界まで映画を見ながら、寝落ちする予定です。

 

日々は、小さな幸せで満ち溢れてますね。

 

嫌なことも、傷つくこともたくさんありますが、

でも、やっぱりなんでも楽しんだもん勝ちなんですよね。

 

明日仕事嫌だな〜と思っている方も、

たくさんいらっしゃるかと思いますが、

 

明日は・・・

「ランチをプチ贅沢しよう!」

「お弁当のウィンナーを2個多くしよう!」

「スタバでいちごのやつ飲もう!」

とか、少しのごぼうびを見つけて、頑張って下さいね♩

 

ちなみに、僕がサラリーマンをしていた時、

水筒をほぼ持って行っていたのですが・・・

 

月曜日は、会社行きたくなかったので、

少しでも気持ちを上げるために、

水筒の氷をコンビニで売っている固い氷を入れて、

少しリッチ感を楽しめて、心が豊かになってました笑(ん?もしかして病んでたかも?)

 

ということで・・・・(え?)

 

来週も1週間。

僕も頑張るので、一緒に頑張りましょうね!

 

明日もYouTubeの新しいの公開しますので、

またお知らせさせて下さい。

 

・・・休み前のどうでも良いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

また、突然休み前に書くかもです笑。

 

おやすみなさいませ〜・・ZZZZZ