祝2020年。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

年越し蕎麦は、今年もパクチー蕎麦を。

かき揚げにもパクチーを入れて。

 

image

 

1月1日は、

ゆっくりと中学の友達と過ごして、実家に帰って、

地元の品川神社で毎年恒例の初詣。

 

品川神社は商売繁盛の神様だから、

フリーランスになって、毎年行っております。

 

おみくじは吉 

(大吉の次にいいということを、産まれて35年ではじめて知った笑)

 

実家はおせちがない代わりに、

鮭の粕煮を。

 

image

 

川鮭を酒粕で煮込む料理。

 

子供の頃はあんまり好きでなかったのに、

大人になるにつれて、大好きな料理なんですよね〜

 

酒粕の甘さと、鮭の塩っ辛さが絶妙で、

酒粕なので、漬け込むほど美味しくなるし、

 

おばあちゃんの代からのレシピなので、

これはいつか、親から引き継がなきゃな〜と思っております。

 

美味しすぎて、いつもタッパーに詰めてもらって、

お持ち帰りさせていただいております。

 

そして、今日1月2日は・・・

仕事はじめ。

 

アトリエに来て、アトリエ近くの神社にもご挨拶に。

 

image

 

恵比寿神社。

 

こちらも、なんと商売繁盛の神様が!

なので、アトリエが恵比寿になってから、毎年行っております。

 

1日、2日ともに、晴天で気持ちがよい1日を過ごせております〜

 

なんだか、よい1年になる予感。

 

品川神社、恵比寿神社ともに、おみくじには・・・

「じっくりと物事を進めると、成功する!」的なことが書いてあったので、

焦らずに、じっくりとゆっくりと色々な事に取り組もうとおもいました!

 

 

さて、今年の目標をブログに書いておきたいと思います。

 

 

1:2020年レシピ本を3冊出版する

→料理家として活動している中、1番大大大好きな仕事なので、

去年と一緒で3冊出版出来るように、頑張りたいなと思っております!

読者の皆様に新しい料理の価値を提案出来るよう、努力します〜!

 

 

2:部屋をキレイな状態にしておく

→毎年言ってる気がしますが、とっても大切な事。

そして、毎年それなりにできている気がします!!

疲れて帰ってきたときに、家が荒れていたら、やっぱり気持ちが暗くなりますよね〜

こんまりも、きっと掃除をしっかりとしていたから、運気がよくなり、色々な活躍をされているんだと思います。

されど掃除!しっかりとキレイに気持ちよい環境を作ります!

 

3:YOUTUBEに挑戦する

→わ!言ってしまった・・・そうなんです。

今年2020年はYOUTUBEの投稿もしていこうと思います。

テーマは「パクチーボーイのアジアごはん」です。

 

アジアごはんって、

書籍とかでレシピを表現するより、動画とかでじっくりと調味料の説明をしたり、

作り方を見せたりしたほうが、分かりやすいのでは??と思って。

アジアごはんに特化した、料理動画をやっていけたらなと妄想中です。

(夏前あたりに)

 

皆様の食卓でもっと、

アジアごはんを作りたい!と思って頂けたら嬉しいな〜

 

4:ジムに通う

→継続は力なり。今まで通りにジムにも通っていこうと思います。

時間がないのは、言い訳!時間を作って、楽しく通おうと思います〜★

 

5:料理教室を毎月行う

→どんなに忙しくなっても、1回でも毎月料理教室を行えたらと思っております!

皆様と直接お逢い出来る大切な場所なので、今年も継続していきたと思います!!

 

色々と目標をあげると、キリがなくなるので、

ひとまずはこのような感じで目標を進めていけたらな〜と思っております。

 

 

皆様はどんな1年にされるのですか?

何より大切なのは、健康で楽しくなので!

 

無理なく、1歩1歩進んでいきたいと思います。

 

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

★新刊発売中です★