さてさて、

今週のエダジュン食堂のメニューをご紹介させてくださーい!

 

今週は月曜日が休みだったので、

火曜日からです。

 

火曜日:チキンと根菜の粒マスタード煮込み定食

 

image

 

メニュー

・ごはん

・たまごの豚汁

・チキンと根菜の粒マスタード煮込み

・ほたてのオイスター煮浸し

・サラダ

 

粒マスタードの酸味が、煮込みに溶け込んで、

とってもいい感じ♩さっぱりと食べられるのでオススメです!!

 

 

水曜日:黒ごま麻婆豆腐定食

 

image

 

メニュー

・ごはん

・わかめと青ねぎのみそ汁

・黒ごま麻婆豆腐

・カニカマときゅうりの香味和え

・かぼちゃの黒豆サラダ

・サラダ

 

黒ごまの風味がいい感じです。

白ごまも好きですが、コク深くて、濃厚で好きです!

 

 

木曜日:豚肉と舞茸の納豆炒め定食

 

image

 

メニュー

・ごはん

・アスパラガスとグリーンピースのみそ汁

・豚肉と舞茸の納豆炒め

・ゴーヤの塩麹漬物

・ドライトマトの厚焼きたまご

・サラダ

 

納豆を炒め物に入れると、風味がグーンと増しておいしいです!!

試作の残りのトマトを使って、香りも豊かな、リッチな厚焼きたまごでした。

 

 

金曜日:豚肉、ゴーヤ、あさりのスパイスカレー

 

image

 

2週間に1度のカレーの日。

今日は、ゴーヤとあさりを掛け合わせて、

旨味の強いカレーを作りました◎

 

隠し味に、泡盛を入れて、キリッと。

 

 

 

今週も美味しくできました◎

また、来週もよろしくお願いします!!

 

 

\レシピ本発売中です/

 

◯新刊です!

鍋の素-極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!(PARCO出版)

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200(誠文堂新光社)

 

 

●重版出来!4刷目です

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

◯重版出来!2刷目です

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

●重版出来!2刷目です

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

◯お仕事のご相談はこちらから → ★★★