こんにちは!

 

あっという間の金曜日・・・

 

今週は外でのお仕事が結構あったので、

バタバタバタバタ・・・と過ぎ去って行きました。

 

毎日をていねいに暮らしたいものです・・・(笑)

 

さ...て!

今週のエダジュン食堂の定食たちです。

 

 

月曜日

 

image

 

メニュー

・薬味たっぷり!鶏そぼろ丼

・オクラと蕪の葉のみそ汁

・かぶとパプリカのぬか漬け

・ベーコンと根菜のきんぴら

・彩りサラダ

 

鶏そぼろ自体も、塩味にしているので、あっさり◎

夏にもぴったりなどんぶりメニューとなりました!!

 

きんぴらにベーコンを入れると、洋風になって!

一味変わって美味!

 

 

火曜日

image

 

メニュー

・ごはん

・ねぎと豆腐のたまごスープ

・鶏肉とゴロゴロ根菜の黒酢煮

・かぼちゃと鯖のポテサラ

・大根と島らっきょのナンプラーマリネ

・生ハムサラダ

 

 

今人気の鯖缶を使って、

ポテサラに仕上げました◎

 

DHA・EPAも豊富で身体にもうれしい1品となりました!

 

 

水曜日

 

image

 

メニュー

・ごはん

・わかめとお揚げのみそ汁

・豚肉としめじのコチュみそ炒め

・さつま芋の金時煮

・焼きねぎと獅子唐の煮浸し

・カラフルサラダ

 

外に出ていたので、スタッフの管理栄養士さんが作った定食。

 

写真が送られてきて、ただただ食べたい気持ちになったやつ。

 

 

木曜日

 

image

 

 

メニュー

・ごはん

・小松菜の中華スープ

・牛ニラもやしのオイスター炒め

・さつま揚げと昆布の煮物

・茄子の炒りごまマリネ

・サラダ

 

牛肉で、豪華に仕上げました◎

もやしのシャキシャキとニラの風味が絶妙な味に〜

 

ごはんがすすむさんです。

 

金曜日

 

image

 

2週間に1回のエダジュンカレーの日

 

ポークピーナッツトマトカレー

 

30人前を作りましたが、玉ねぎは10個分。

しっかりと炒めて、じっくりコトコト。

 

隠し味にはサワークリーム、ねりごまを。

 

コク深い味わいに仕上がりました◎

 

 

今週もたくさん作りました。

 

みなさんはどんな「ランチ」を楽しんでますか・・・?

 

\レシピ本発売中です/

 

◯新刊です!

鍋の素-極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!(PARCO出版)

 

 

●重版出来!2刷目です●

野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200(誠文堂新光社)

 

 

●重版出来!4刷目です

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

◯重版出来!2刷目です

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

●重版出来!2刷目です

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

◯お仕事のご相談はこちらから → ★★★