さーて、今日のエダジュン食堂は(サザエさんのエンディングノリで)←分かりずらい・・

 

麻婆豆腐定食を作りました!

 

image

 

 

といっても、ふつうの麻婆豆腐ではなく、

大根おろしを添えてさっぱりと仕上げた、麻婆豆腐です♩

 

花椒をたっぷりきかせて、しびれ感を強くしました。

 

他には、

はんぺんのみそ汁

いぶりがっことオイルサーディンのポテサラ

わさび味玉

 

酒の肴か!

完全にここに、日本酒の冷があるといいことでしょう笑。

 

そして、まかないは。

 

image

 

 

麻婆サラダチキン

 

だから、つまみか

 

残ったもので、アレンジ料理を作っているのですが、

今日は、むね肉を塩麹で漬けて、冷凍していたお肉をひっぱり出してきて、

そちらをメインに、まかないを仕上げました。

 

むね肉を塩麹で漬けて、解凍させて、茹でたのですが。

 

しっとり感が半端なかった。

 

塩麹先生ありがとう。と思ったランチタイムでした。

 

さて、もう一仕事!サラチキパワー全開!

 

 

 

**

 

\レシピ本発売中です/

 

●重版出来!2刷目です●

野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200(誠文堂新光社)

 

 

 

●重版出来!3刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」