こんにちは。パクチーボーイです!

 

日曜日!

みなさまいかがお過ごしですか〜?

 

午前中雨だった、東京も!

今はすっかりと元気が出る天気となりました!!

 

やっぱり、天気が良いと気持ちがいいですね。

 

そんな天気に浮かれて、今日は遅昼ごはんで餃子を焼きましたよ。

 

 

年々!

皮がカリカリの羽根つき餃子がうまくなってきている気がします。

 

僕の餃子の焼き方は、

 

冷たいフライパンにごま油を薄くひく

中火で皮面に焼き色がつくまで焼く

水150mlに薄力粉大さじ1を溶いたのを、フライパンに流しいれる

一度強火で水分を沸騰させたら、弱火にして、フタをし、7〜8分ほど蒸し焼きにする

フタをあけて、ごま油を縁沿いに回しいれ、中火でカリカリっと焼いたら取り出す

 

ってな感じですかね。

 

 

今日は、パクチーとミントをどっさりと添えて、

餃子のタレは、かんきつハーブで。

 

この組み合わせは、今年の夏のヘビロテ入りです♩

さっぱりと食べられて本当にうんまいです!

 

さて、今夜はワールドカップ2戦目ですね。

日曜の深夜ですが、今日もサポーターたちは元気なのかな笑。

 

僕は、家でじっくりと観戦したいと思います!!

 

頑張れ日本◎

 

 

 

**

【お知らせです】

ウェブ動画出演&アレンジレシピ担当させていただいております!

 

アジアンテーブル「かんきつハーブ」

 

 

**

 

\レシピ本発売中です/

 

●重版出来!2刷目です●

野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200(誠文堂新光社)

 

 

 

●重版出来!3刷目です●

野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150(誠文堂新光社)

 

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」