夏のコーラってなんでおいしいのでしょうか?


やっぱり僕は、赤ロゴのコーラが一番大好きです。


コーラにたくさん氷を入れて、レモンを絞ったら。


本当に本当に最高。


風呂上がりのコーラも最高ですが、

深夜汗ダラダラで起きて、冷蔵庫を開けて

ぐぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・って飲むコーラは感無量。


最初の一口が大好きなので、わざと250mlを買います。


皆さんの夏のお供ドリンクなんでしょうか?


そんな今日は。

冷蔵庫一斉掃除!


まずは昨日作った

にんじんとアボカドサラダ

で余った半分のアボカド


マッシュポテトのイングリッシュマフィン

で余ったベーコン


が冷蔵庫にあったので、それでサッとパスタを作りました!


++++++++++++++++

「ベーコンとアボカドと卵のまかないパスタ」


25歳からはじめる男子料理



●材料(1人前)

・パスタ 110g

・ベーコン 3枚位

・アボカド 半分

・にんにく 一片

・オリーブオイル 大さじ1杯

<ソース>

・卵 2個

・粉チーズ お好みの量

・牛乳 大さじ2杯

・めんつゆ 大さじ1杯と小さじ1杯

・塩・胡椒 少々


●下準備

1)材料を切る

ベーコンを1口サイズ

アボカドをサイコロサイズ

ニンニクをみじん切り


2)ソースをよく混ぜておく

ソース食材をボールに入れて良く混ぜておく


25歳からはじめる男子料理

↓混ぜたら
25歳からはじめる男子料理
★粉チーズがだまにならないように


●作り方

①パスタを茹でる

★茹で方はこちらを参照→「パスタの茹で方


②フライパンに大さじ1杯のオリーブオイルとにんにくとベーコン

を入れて、弱火位でじっくりと炒める


③炒め終わったら、茹たパスタをフライパンへ入れる

★茹汁も少し入れてください!お玉1/3位ですね50ml位


25歳からはじめる男子料理

④麺に具材が絡まったら、ソースを入れて火を止める

★卵が少しスクランブルになる位が美味しい!

ソースを入れたら、火を必ず止めてください

余熱で火が通ります。


25歳からはじめる男子料理

⑤器にパスタとベーコンをアボカドのトッピングをのせて

胡椒を少々・再度粉チーズをふりかけて完成


25歳からはじめる男子料理


カルボナーラのような具材ですが、

カルボナーラのように繊細ではないで作りやすいと思います。


めんつゆを入れることで、和のパスタになります。


本当なら、ここに茹たほうれん草を入れたらうまい!!!!!


今日は冷蔵庫になる具材でまかないパスタでした。


みなさんも冷蔵庫にある食材

ベーコンをソーセージに変えたり

にんにくをチューブのニンニクに変えたり

牛乳をクリープに変えたり


あるもので代用して作ってみてください。


それでは、召し上がれ。


++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!

夜パスタと決めた!って方、雨降る前に帰宅して作りましょう。

①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!


“クリック”↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


“クリック”↓↓↓


にほんブログ村