このブログ始まって以来のパスタ




パスタ大好きなんです。




学生の頃イタリアンレストランで働いていた頃、




まかないのパスタが好きで好きで。




もはや、まかないを食べに行ってた位です!






パスタって本当に奥が深いなと思います。


麺の味・茹で方・塩加減・・・




1つ1つがしっかりと成り立たないと、


美味しいパスタって


なかなか出来ないんだと思います。




でも、家で作るパスタもそれはそれで大好きです。




今日も最速で最強のうまうまレシピを紹介。




是非試してみてください。






+++++++++++++++


「しらすとブロッコリーのパスタ」









25歳からはじめる男子料理




●作り方


・パスタ 120グラム


・ブロッコリー 6個位


・しらす 1/2パック(多めが美味しい)


・バター 大さじ1


・醤油 小さじ1




●下準備


1)ブロッコリーを良く洗い、水がついたまま


スーパーでもらう透明の袋に入る。


レンジ500W 3分 チンする




25歳からはじめる男子料理



●作り方


①パスタの麺を茹でる


★大きめの鍋に水をたっぷり入れて、大さじ4杯の塩を入れ


記載時間で茹でる




25歳からはじめる男子料理



②ボールにバター・しらす・ブロッコリーを準備しておく




25歳からはじめる男子料理



③茹でたパスタ麺の水気をよくとる




25歳からはじめる男子料理



④ボールに麺を入れ、バターをパスタにからませ


醤油を回し入れたら・・・完成




簡単でおいしいしらすのパスタができました!






25歳からはじめる男子料理



多めの塩でパスタ麺を茹る。




塩の味がしっかりパスタに絡まり、


後から塩を足さなくて満足です。




簡単でおいしいパスタなので、


ぜひ試してみてください。




それでは、召し上がれ。




+++++++++++++++++


「レシピブログ」「男の料理」ブログランキングに参加してます!


しらす食べたいムシャムシャと思った方。




下のボタンを「ポチッ」と押してください◎


          

↓↓↓ポチッと





↓↓ボチっと







にほんブログ村