NEW !
テーマ:

 

関東がそろそろ梅雨明けとなりそうですね!

 

いよいよ、8月が目前!

 

たくさんたくさんパクチーを食べようと企んでいる・・・

 

パクチーボーイです!

(いつも食べていると言わないでくださいね・・・(。>0<。))

 

 

最近!本屋さんにいくと見かけるこの並び!

 

 

ななななんと、僕のパクチーレシピ本を横並びに並べてくださって頂いてます!

 

うううれし・・・ヽ(*´Д`*)ノ・・・です!

 

あつい時期には、パクチー食べたくなりますからね!

ぜひ、ご家庭でもパクチー料理を作って楽しんでいただきたいです!!!

 

 

好評発売中です

『クセになる!パクチーレシピブック』(PARCO出版)

 

 

『パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!』(KADOKAWA)

 

 

そして・・・

最近は、エスニック弁当にはまってます◎

お弁当本や作り置き本を作りたいな・・・と思って、日々研究中です!

 

instagramで先行的に!

 

エダジュンInstagram

 

 

 

 

 

 

みなさんは、どんなお弁当が好きですか?

 

いっぱい食べて、夏バテには気をつけてくださいね!

 

それでは!!

 

パクチーボーイ エダジュン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログをご覧になってくださる皆さまに、

お知らせがあります!

 

 

実は、実は、実は、

僕の2冊目となるレシピ本!!

 

『パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!』(KADOKAWA)

が発売されましたー!!!!

 

【パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!】

 

 

 

 

え?

 

 

え??

 

 

え???

 

 

 

・・・とびっくりさせていますよね!

 

 

詳細のお話をさせていただくと・・・

昨年の10月に!1本のメールをいただきました。

 

「パクチー料理本を考えています。」

「できるか分からないですが、一度お話できませんか?」

 

自分なんかにこのようなメールを頂けるとは夢のようでした・・・涙。

 

そして、色々とお話をさせていただき、

今年の1月にご縁があり出版の運びになりました!!

 

そのお話を頂いてから、色々色々色々と考えました。

 

 

 

1冊目と同じことをしても意味がないな・・・って。

 

 

 

 

どうせやるなら、パクチー好きな人をもっともっと増やしたいなと。

そんな時に、ふと・・Instagramでコメントを頂いていたコメントを思い出しました。

 

「これなら?料理が苦手な私にもできるかな!つくってみます!」

ってコメント。

 

そうだよな。料理をしない方は、いくら美味しそうな料理でも作らないような。。

でも、そんな方々もきっとパクチーを家で楽しみたいと思っているはず。

 

 

料理は苦手だけど、パクチーは大好き!

家でもかんたんにパクチー料理を食べて欲しいという思いでレシピ本をつくることにしました。

 

そして、一人暮らしの方にも気軽に料理を楽しんで欲しいという想いから、

全材料は1人前でつくってます!

 

昼ごはんや残業帰りにチャチャっとつくってほしいので、

どんぶりや麺類メニューを豊富にしてます!

 

 

料理が苦手でパクチーが大好きな方には、ぜひぜひ!

手にとっていただければと思います(。>0<。)

 

 

 

ここからは、ちょっと撮影風景をご紹介させてください!

 

撮影は中目黒の素敵なスタジオで行われました!

本当に素敵なスタジオでした!!

 

 

プロフィール写真を撮られております笑↑

 

 

ぎこちない感じですが!

素敵にとってくださりました!!顔がまん丸はご愛嬌 笑

 

 

麺の撮影では材料がどーっさりと!

 

 

パクチー鍋もたーっぷり!

 

 

担当編集さんも

カメラマンさんも

スタイリストさんも

アシスタントさんも

 

もう本当に素敵な素晴らしい方々でした。

笑いが絶えない現場とはこのことだな〜って。

 

大人たちが少年少女のようにキラキラとしていました!

 

そんな素敵な雰囲気が本がにじみ出ているのではと信じています!

まずは、本屋でみかけたらパラパラとめくってくださったら嬉しいです★

 

今年の夏は、パクチーボーイとパクチーの夏にしましょうね!

 

【パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

感謝。

 

 

 

この1年はこの言葉に尽きると思います。

 

 

7月6日に「クセになる!パクチーレシピブック」の出版イベントが終わりました。

 

ご来場頂いた皆様。

本当にありがとうございます!

 

 

改めて、たくさんの方に支えて頂いているんだな・・・

ということを感じられた1日でした。

 

7月6日(水)19:30

定員45名様。満員御礼でスタート(´_`。)

 

平日の夜遅くにもかかわらず、お集まりくださった皆さまに感謝!

 

Instagramやブログを見てくださっている方々が中心かと思いますが、

安くはないお金を払って来てくださるのに、

 

「パクチーボーイつまんない」

「こなきゃよかった」

 

なんて、少しでも感じさせてしまったら、申し訳なくて・・・

当日のはじまる寸前まで、本当に不安でした。。

 

 

 

いざ、スタートしてみると!

 

とてもとても温かいお客様ばかりで、

 

すーーーーーっと落ち着いた感じでした。。。

(もちろん心臓バクバクで何を言っていたか覚えてないくらい緊張はしてましたが・・・)

 

 

人前でしゃべることに慣れてない分、うまくしゃべれてましたかね。

 

そんな緊張をさっして、話やすく進行してくれたのが、

友人でもあり、タレント・レポーターのなな瀬さん!

 

今回!初イベントするにあたり、司会はこの方と決めていました!

やっぱプロのリポーターだけあり、いろいろと柔軟に助けていただきました(。>0<。)

 

 

そして、トークセッションには!

料理研究家の北嶋佳奈さんにも参加していただきました!

 

かなさんは!人気料理研究家さんで、今まで累計14冊の料理本を出されています。

そして・・・僕よりも前に!去年パクチーレシピ本を出版されています。

 

パクチー尽くしの1日にしたかったので!

今回お願いして・・・!

 

喜んでパクチーのトークセッションに参加していただきました。

 

 

 

かなさん!ありがとうございます!!

 

そして、レシピ本の中から・・・

数品でしたが、試食のお料理を提供させていただきました!

 

 

 

も・・・・・

 

これは、本当に・・・

 

一人の力では絶対にできなかったと思います。

 

ボランティアスタッフを含めて9名で調理やアシスタントをして頂きました・・・

もう本当に、感謝しかないです。

 

素敵な素敵な友人の囲まれた人生だな・・・って改めて思いました。

 

この場を借りて、本当にありがとうございます!!

 

また、どこのだれか分からない、ただのパクチーに熱い私に対して・・・

パクチー商品を協賛してくださった。

 

アライドコーポレーション様

キユーピー様

高山様

 

ご来場のみなさまが本当にパクチー尽くしになれたと思います!

 

ご協力いただきありがとうございます!!!!!!!!!!!!

 

 

ここまでブログを書いていても思う。

 

幸せだな〜

 

 

ご来場者さまからも「美味しかった!」の声を頂いたり、

SNSだけではなく、直接お話が出来る機会があって本当によかったと思います。

 

「たくさんつくってますよ!

もう、ナンプラーで本がベタベタです!笑」

 

なんて言葉を聞いて、うる〜ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

レシピ本がだれかの為になっている。

 

 

 

 

 

そう感じられて、改めて夢をかたちに出来てよかったなと思いました。

 

 

もう一度言わせてください!

 

ご来場いただきありがとうございます!!

夢のような時間でした。

 

中学の友人も。

 

大学の友人も。

 

料理研究家の先生たちも。

 

 

そして・・・ずっとずっと僕を担当してくださった、編集者様も。

 

ボランティアで手伝ってくださったみんなも!!

 

{CF5E9536-F70D-4268-9D4B-BCDCFF969CA5}

{271944A9-67A5-421C-A72F-FA543A0AFBB8}

 

本当にありがとうございます!

今年の夏は、さらにさらにパクチーを盛り上げていきますよ〜〜〜〜〜!!!!

 

パクチーボーイをこれからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

クセになる!パクチーレシピブック(PARCO出版)発売中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。