間あいたのに普通すぎですよ | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

リハビリ休み明け、俺様先生が熊本から帰ってきました。お迎えも普通だし、会話も普通すぎ!

「お天気良かった?」と聞いたら、

「悪かったよー」って4日間の天気を言ってガッカリしてた。

「うふっ、彼女と二人で熊本デート?」と追求するものの

「彼女いないし・・」ってつまらない返事。

いや、このつまらない返事の中に、もしかしたら何かあるのかも!? 入院中に聞いた情報だと、「良い人で終わっちゃう」と言っていたので、もしかしたら、彼女じゃないけど、同行者は女性だったかも!スノボ旅行の時はちゃんと同期と行ったと暴露してたし~(笑)

そんな、人のこと聞きまくってどうするんだ?私(^^;;


☆リハビリ
PT
えらい久しぶりにOTのリハビリ。
「4日もあいたことは今までに一度も無いよね」と、俺様先生とちょっと心配げに会話。

まあ、とりあえず俺様先生が居ない間は家にこもって散歩もしなかったし、家の階段も必要最小限しか使わなかったし・・・引きこもりBlueには見事にうれしい期間でした・・・(^^;;

でもね・・アイシングをしていなかったのはまずかったのかな?シップはしていたものの、はがしたあとが「年寄りの肌」みたいになってしまったのです!!!!!

私の心の中では、もう足にシップするのはやめよう!と思いました。

これは私にとってかなり重要なことです。でも、俺様先生笑ってるだけだしーーーーー!

足を酷使しすぎた私のせいで、この日は足のリハビリだけで終わってしまいました。PTの肩リハは、OTの肩リハとまったく違うので残念でした。


OT
癒し先生がカウンターの中にいるからと、俺様先生が交代してきました。
あ、「ありがとうございました」と言うの忘れたわー(^^;;

癒し先生から、新しく買った楽器の写真を送ってもらうことになっているのですが、昨日の休みには開封しないで、夕方まで寝てた!そのあと、寝転がったままゲームして、結局荷物を開封しなかったーと言われました。

引きこもり友だからわかる(笑)

外来だと、入院中より20分少ないので、電気をかけるだけで半分終わってしまいます。

「今朝はどうでしたか?」

「筋肉痛です」

この会話が何回続いていることやら・・・

腕から続いている脇がすごく硬くなっているので、まずはそれをやっつけましょうということになりました。今までも癒し先生がほぐしてくれた所を家でゴロゴロしている時に自分の腕の届く範囲でほぐしてはいたのですが、もっとやらなくちゃかな?

専属マッサージ師募集!

というところでしょうか(笑)

電気が終わって、腕を前に上げるだけで時間がいっぱいいっぱいです。横に上げるまで進める日が少なくて残念でなりません。