7階まで階段一気上り再び! | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

病院で丸1日を過ごす最後の日です!
満喫せねば!

って思っていたら、二人部屋の隣のおばさんにつかまって、リハビリの前2時間近くと、夕食後にタイタニック見ようと思ってテレビ前でスタンバってスマホ触ってたら1時間半、延々とお話三昧(ーー;)

癒し先生が迎えに来た時はホッとした~&トイレもガマンしていたので「先生、おばちゃんにつかまって漏れそう、トイレ~!」とドタバタ騒ぎ。ワハハ

今日も、皆がお昼ご飯を食べている時間にお風呂に入りました。パジャマびっしょりの汗をかいた後なので気持ちよかったです。

俺様先生は1時まで呑んでて風呂入ってない~!寝坊した~!と、前の日の整髪料でガビガビの頭でやってきました。コンタクト入れる暇も無く、またメガネだし。

でも別に臭く無かった(笑)

遅刻だけはまぬがれたらしいので良かったんじゃない?でも、私の入院最後のリハビリなのにィ(>_<)

☆リハビリ
PT
俺様先生は、11時からの予定を変更して9時40分からになりました。紫外線強いじゃん!スッピンで歩きたくない~!

最後のデートは最初マッタリモードで、途中から坂道有り早歩きモードに変わりました。

マッタリモードでの会話…

「休前日の男友達連中と飲んでないで仕事のある時は女の子とでも遊べば~ 」
「いるんだけどさ、女の子…彼女にならないんだよね」
「いい人で終わっちゃう?」
「そうなんだよ~」
「俺様、愛想良いしさ、すごいわかるよ、ソレ」
「うう」
「その奥を見てくれる女の子と出会ったら離しちゃダメだよ~」
「離しちゃったんだよね」
「逃した魚はデカかった!でしょ?」
「その通り」

どこにでも、「いい人で終わっちゃう人」いるんですよね。意外と女友達が多い人かな、そうなりやすいのは(^^;;

病院に戻るとエレベーターは上階にあり、待ち人もたくさん。

俺様先生はヒトコト、
「階段でいこ!」

坂道早歩きの後だし、ゆっくりと…とおもったら、上がりだしたら一度も立ち止まること無く、息があがってきたら腕を引っ張られて7階まで一気にのぼりました。

明日帰れなくなったらどうするのよ~と言う余裕も無く、首から下に汗は吹き出、俺様先生からの水の差し入れも息が苦しくて飲めない~!

落ち着いてから足をほぐしてもらい、退院後の自分でのマッサージを教えてもらって終了~。

戻りも階段…

本当にこの二か月近く、臆病者の私をリードしてくれました。感謝!

そうだ、切りっぱなしの足の骨は、ちゃんと一部分つながってるから安心しなよと教えてくれました。医師の説明不足じゃん(笑)

OT
時間変更で1時間遅くなりました。肩甲骨と肩のことがわかったので雑巾掛けは自主トレ専門。他に専念です。

いつもの電気が、今まで私しか使っていなかったのに他の人も使い始めたのでかぶってしまい、いつものペースが崩れました。

とにかく悪い癖をつけないように筋肉を鍛えることが今一番の課題。

とりあえず腕が上がって仕事に戻れるかどうかの瀬戸際なのでハラハラドキドキの時期ではあります。

やったことの無いトレーニングを色々やりました。癒し先生が
毎日勉強してきてくれているのが伝わります。

惚れますゼ~、ダンナ~(^^;;

電気が空いてかける時、改めて、今日は初めて挨拶をしないで始めた事に気がつきました。

「機械無くて僕テンパってましたから…大事な最後にすいません」

カワイイワァ。
私もトイレ騒ぎで忘れてたし(笑)
まぁ、いいか。

退院後の自主トレ説明は、時間がもったいないから夕方行きます~と、俺様先生とは大違い。むふ~。

ベッドの上で、手取り足取り教えてもらいました。

今までもマジでキツいリハビリでしたが、本番はこれからかな?ここでサボったらこのままおわっちゃいます。

頑張れるところまでやってみます。

いつもはハイタッチで終わるけど、今日は握手で終わりました(^^)