夕暮れの外歩きは怖いです | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

回診に、4階では回って来なかった、私の病気を診断してくれた先生が回ってきました。

「風邪ひかないでね、ひいたら退院延びるから」

だけ(ーー;)
さみしい回診~

検温も終わったし、今日は午前中のリハビリは無いので、病棟内を30分グルグルと歩きました。

4階で良く回診に来たおじさん先生とすれ違ったので頭を下げたら、あれだけキツイことばかり言っていた医師なのに、

「きれいに歩いてるね」

と言ってくれました。

昨日のリハビリで俺様先生から、左足が逃げてる、真っ直ぐ出ないで左前に足を出していると言われたので気を付けて歩いていたのでした。それにしても、足は痛いです(T_T)

美しく、モデルのように歩かなきゃ~

30分歩くと汗が出ます。昨日もそうでした。出始めてやめたらダイエットにはならないかな(笑)

明日もまた時間変更で夕方になったので、午前中病棟周回かなぁ?

お風呂はいつ入らせてくれるの~?泣きたいじょ。4階に帰りたい(^^;;

俺様先生に頼んでおいた折りたたみ式の杖が届きました!夕方のリハビリに間に合ったです(≧∇≦)

代金は、退院後に自宅まで集金に来てくれるそうです。おまけに、値引きしてくれた~嬉しい!

☆リハビリ
PT
4時40分頃と言っていた俺様先生はまたもや遅刻。

外は結構冷えていました。大きな公園へ行き、野球場を一回りしました。数年前、プロ野球オープン戦を見に行ったなぁ~。

前から気になっていた俺様先生の血液型を聞きました。破壊型なところはBなんだけど、結構細かいことをキチンとやる人なのでA型かな?と思ったらハズレ!

なんと、両方を組み合わせたAB型でした。あー、わかる気がする。

そんなに信じないけれど、なんか血液型ってまわりにいる人がかたよってます。

足の話はあまりしないで病院へ戻り、7階で足をほぐしてもらいました。

もう一つ、残念なことに、3月から俺様先生は6階専門になります。外来は担当しなくなります。最後の最後まで面倒を見て欲しかったですが、異動なので仕方ありません。

長期の患者さんをトコトン面倒見てあげてください。性格に合わなそうだけど(笑)

最近、ちっとも階段やってないよ~


OT
奥様先生は、ミーティングの後でしたので遅刻してきました。

タオル持って来なかったのでそのまま階段で7階へ。段数少なくて物足りない~(笑)

電気をかけながら腕を動かします。なぜか癒し先生以外は皆動かします。言った方が良いのか黙っていた方が良いのか…

肩の後ろと肩甲骨は、奥様先生にも固いと言われました。自分で揉みほぐせれば良いのに…

雑巾掛けしたらあっという間に時間で(遅刻したからだー)6階に降りました。

部屋の壁紙が負荷かかることを良い事に、ワイパーみたいな拭き方をしました。

う…筋肉痛になる~