仕事納め? | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

一人部屋での快適な睡眠から目覚め、リハビリを午前&午後こなして、やるべきこもを終えて自宅へ外泊に帰ってきました。
特別に立っていたりしていないのに、なぜか足がガクガクしてます。

皆様、毎日変わりばえのしない闘病日記を読んでいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素敵な2015年のはじまりとなりますように!

☆リハビリ
PT
朝食後、突然ノックと共に、予定時間の5分前に迎えに来ますと俺様先生のカサカサ声。酒ヤケで声が出ないそうで…

リハビリ室には行かず、直接外歩きに出ました。外来も休みなので正面玄関から出ました。

いつもと違う方向で、平坦な道を真っ直ぐ行くので安心していたら、途中から曲がって下り坂ばかり選んで進むではありませんか!

そっち行ったら上り坂じゃん~とブーブー文句を言う私を楽しんでるとしか思えない(ーー;)

坂道の途中で杖をとりあげられましたが、頑張ってなんとか蹴りあげて歩きました(^^)

30分残してリハビリ室に戻りましたが、ベッドが一つも空いてないという事実が!椅子でやりますって、ちょっとコワい体勢にもなりました。

外歩きの道中でわかったこと…俺様先生の母親と私は同じ歳でした…なんか微妙~(笑)

お部屋に送ってもらい、握手して、来年もよろしく~で、さいなら~~


OT
時間より5分前に癒し先生のお迎え。昨日の筋肉痛が少し残っているので部屋前の横向き雑巾がけは軽めで(^^)

階段を上る途中で俺様先生とすれ違い、鬼先生~と声をかけたら鬼の形相に…こわっ

癒し先生はシートを拭く時も

「大丈夫ですか?」

と聞いてくれる優しさ(^^)
正反対だわァマジで。

電気をかけて、いつもの腕の上げ下ろしを繰り返し、座って重力をかけた状態の上げ下ろしもしました。

2日間何もしないであいてしまうので心配ですが、伸びとかしてみてくださいね~みたいなやりとりをして、雑巾がけをして終了。

良いお年を~と前向き&横向きハイタッチでさようなら~