夜中の緊急入院で寝不足 | ☆Blue Powder Snow☆

☆Blue Powder Snow☆

突然、難病・後縦靭帯骨化症と診断されて手術をしました。その経過や入院のたわいない呟きです。

騒々しいなぁ~、あら電気ついてる、もう起床かぁ…
と思ったら、夜中の緊急入院患者が部屋に入って来たのでした。

やれやれ…

それから眠れなかったから夕方5時にして眠いです。

金曜日の夜はこの病院が市内の担当病院だから夜間の入院患者多いのです。

☆リハビリ
PT
俺様先生は15分以上も遅れて来ました。

「あれ?怒らないんですか?」

って…(-_-#)
私いつも怒ってたっけ(笑)

缶コーヒークリプレ効果じゃないわよ、ただ眠かったからよ~

階段で7階へ。今日の回診で、足の手術あとに貼ってあった防水シートがはがされたので、つっぱり感が無くて良い感じに。

俺様先生もマッサージの時、おっ!と喜んで傷あとマッサージしていました。

場所を移動して歩行を見て、足首を小道具で前後したあと、

「だいぶ柔らかくなったね」と俺様。
「先生のおかげです」
「え?」
そこで俺様先生を指差したら、ガラにも無く照れてるし~(爆)

ひとりでめちゃウケてしまいました。

その後杖のカタログを見ていたので外歩きは短時間になりました。

試しに信号の無い横断歩道を渡りました。左右は見通し良く、車も来なかったのですが、後方から右折車が来て、ビビりました。

俺様先生はちゃんとかばってくれましたが、しばらくは信号のある横断歩道を選んで渡ったほうが安心だよと言いました。ちょっと焦ったとのことです。

道中、色々な話しをしますが、今までなんだかんだ文句つけてきましたが、最近親子の会話のようになってきたなぁ~と感じています。

エレベーターで部屋に戻って終了!

OT
運悪く、近所の方と同時に癒し先生が部屋に入って来ました。10分遅らせて再度お迎えにきてもらいました。

雑巾がけに横向きが加わり、ハードルが高くなりました。

電気の後の腕上げで、

「もう、僕が力入れて握っていなくても大丈夫ですよね?」

と言うので、

「ダメ~(-v-;」

とワガママを言って困らせてあげました。昨日のぞんざいな扱いの罰です。キャハハ!

「先生は血液型何型?」と聞いてみました。

「何型に見えます?」
「O型!」
「なんでです?」
「こんな私に呆れてても付き合ってくれてるから」
「blueさんは?」
「B型~」
「なるほど~、僕、O型当てられたことないですよ、だいたいA型と言われるから」
「A型ならこんなやりとり続いてません」
「当てられた理由がソレですか(笑)」

「血液型とか信じてないんですけど、なぜか僕のまわり、B型が多いんです」

あはは。典型的なO型~!
居心地いいもの~。

座って腕を開いている間、ずっとこんな調子の話でした。

雑巾がけを7階でして、階段で降り、、、あ、なんか半分位はスゴく調子良く降りました!

部屋の前で前向きと横向きの雑巾がけをして終了!



番外編
明日から一週間の予定表がまだありませんでした。

癒し先生に作ってもらいましたが、俺様先生が見当たらないから帰っちゃったのかも~と言いながら6時前に届けに来てくれました。

またしばらく世間話をして(爆)どれだけしゃべれば気が済むんだろ…

ハイタッチを前バージョンと横バージョンでキメておやすみなさい。

余韻を楽しんで携帯いじっていたら、私の名前をフルネームで叫びながらバタバタと部屋に入ってくる音が!

俺様先生…他にも患者さんいるんでっせ~!

予定表の空欄に全部埋め、

「明日以外全部俺じゃん」

と言いながらバタバタ去って行きました。
アレは何だったんだ~(笑)