宮古島「封印された島からの脱出」成功!ついでに観光 | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

宮古島で行なわれているリアル脱出ゲーム「封印された島からの脱出

に参加してきました。


封印された島からの脱出

内容を簡単にいうと、


どういうわけか僕らは宮古島に閉じ込められてしまい、

飛行機は離陸することができず、

船で沖に向かって進んでも、いつの間にか港に戻ってきてしまう。

この島の謎を全て解き明かさなければ、脱出できない。


というものです。

なんという冒険!


レンタカーを借りて、島内に散らばった謎を解き明かし、

実際の宮古島滞在中に脱出まで辿り着けるかがポイントです。


僕は丸一日と翌日の午前中2時間かかって、やっと脱出できました。

面白かったです!


事前に、寄りたいカフェやパン屋などをチェックしておいたので、

レンタカーでそれらのお店の近くを通るたびに、触手がそちらに向き、

かなり寄り道しながら、ゆっくり解き進め、じっくり楽しめました。



脱出ゲームに関することは、ネタバレになるので書きませんが、

今回僕が回った中から、宮古島の一押し観光スポットを紹介します。



カレー屋: 茶音間(チャノマ)


カレー
茶音間プレート     1370円


スパイスのブレンドが絶妙で美味しかった!

那覇にも、こういう店ができてくれると嬉しいんですけど。


パンケーキ
シナモンバナナパンケーキ     500円


バナナとその他もろもろの具がからみあって美味い。


茶音間
茶音間の店内は、こんな感じ。



ホテル: ラサ・コスミカ ツーリストホーム


ラサ全景
ラサ・コスミカの全景


ヨーロッパの城を思わせる外観。


ラサ中庭
中庭へ通じる内側の通路


イギリスの城や教会で、こういうタイプの通路をよく見ました。


ラサ屋上
屋上の凸凹デザインは、まるで城壁。


ラサ部屋
部屋の中は、ヨーロッパとインドの混合。


室内は、インドのお香の香りで充満しており、

インドっぽいヒーリングミュージックが四六時中流れている。

音量調節もできるので、寝るときはOFFにして消せます。


ラサベランダ
各部屋のベランダ。

暖かい時期なら、ここでの夕食は素敵だろうね。


基本的に素泊まりのホテルなので、

食べ物や飲み物を買い込んできてからチェックインすることを

お勧めします。



ヒーリングスポット: 新城定吉さんの石庭


敷地内の庭に埋まっていた数トンもの巨石を

たった一人で数年間かけて地上に掘り起こした

新城定吉さんの石庭です。


石を掘り起こしている最中に宇宙からのメッセージが

いくつも新城さんのもとに降りてきたとのことです。

詳しくは、新城定吉さんの著書  に載っていますので、

訪れる前に読んでおくと、さらに充実できると思います。

僕は新城さんの2冊目の著書「宮古島の神秘な石庭」を

事前に読んでおいたので、イメージが湧きやすかったです。


10:00~18:00の間に、新城さん宅を訪れ、

1部200円の石庭案内図を買って、石庭に入ることができます。


あまり大人数だと、入ることができないようです。


個人の敷地内ということと、神聖な場所であることを忘れず、

マナーを守って訪問させて頂きました。


石庭太陽
太陽のサークル


この芝生の上に来たら、座ってみたくなり、座ったのですが、

地面から温かさが伝わってきて、気持ちよかったです。


石庭日光
散策中に、急に温かい日差しが照り付けてきて、

巨石郡を見ると、みんな日向ぼっこをしている感覚がしたので、

その様子を撮影しました。


石庭丸石
「人間の知恵は井戸の泉の如く湧きいずるものである」の石


ひときわ、この石に惹かれました。

石の文章は、あまり気にならなかったのですが、

石の存在感を感じましたね。



宮古島の印象を一言でいうと、

沖縄でもなく、日本でもない、

それらとは違う場所だと感じました。



宮古島リンク集:

封印された島からの脱出

茶音間(チャノマ)

ラサ・コスミカ ツーリストホーム

新城定吉さんの石庭



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日の記事を気に入ってもらえたら、

↓ここをポチっと押してくださると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ    にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村     にほんブログ村      にほんブログ村



ブ ル ー ポ ー シ ョ ン

スカイプで全国どこからでも、自然療法家 大澤広二のホメオパシー健康相談会

h t t p : / / b l u e p o t i o n . j i m d o . c o m/