韓国ヨジャ旅4日目 | 南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

最終日です。
昨日予定はやり終えてホット一息です。
相方さんのおいっこさんが、月曜日も休みで付き合う予定をしてはったようで「明洞でどこいきますか?」とおさそい。
実質、半日も散策できないのでと丁重におことわり。
ほんとに、どこまで親切にしてくれるのか?とびっくりです。
 
自分たち兄弟がちいさいときに、「オバチャンニセワニナッタカラ」とその一点張りです。
子どもたちも大きくなって、今恩返しできるようになったので、しようと思ってはるのが伝わるのでまた、こっちまで熱くなります。
ホテルも明洞にあるので、早起きしておかゆを目指し、「明洞 味加本」へ。8時前ですが、店内の外で行列が・・・
 
おかゆのお腹になっていたので、いつもの「多味粥」
 
しっかり10%クーポンも使って食べました。う~~ん、前はもっと満足感も会った気がしたけど・・・連れていくとクリティが気になります。
 
お土産はいらないと言ってはったけど買えるとなると「買わなきゃ」と・・・
明洞の朝は屋台が出始めで南大門市場へぷらぷらと。
そしたら、なんといっぱい・・・。
なんとかPeachの機内持ち込み範囲で納めてもらって空港鉄道でインチョン空港へ。
特急のカードが出てから、500ウォンのデポジットを返してもらうのに行列が・・・新しいシステムみたいですが・・・前みたいにすっと改札で回収してくれればいいのになぁ。
 
{F0406094-F199-43BF-948A-A947AC3B039E}
{A9BBCD98-76E0-496F-83CB-BC17675370AA}
ちょうどいい時間に空港へついたけど、
お昼難民・・・混んでる。仕方ないですが、つらいのは、飛行機が3:00が、3:30へそして4:20へ5:00へと3階変更です。2時間の遅延で飛んでくれました。
 
欠航することを思えばいいとしなければ・・・
欠航便の振替で満席かと思えばとなりは空席・・あちこち空席でした。
昨日、今日の欠航便の振替は、他社に自腹で変えたのでしょうか?
 
今回の件で、アプリで遅延情報を見たり、普段見ないところを見て、LCCのデメリットが分かった感じ。
でも、ローコストのメリットはまだまだ偉大。
 
 
 
{6A30889B-91B9-40AD-A18B-5E458DD2D572}
関空についたらホッとしたのですが、なんと通り過ぎたと思ったけど阪和線で乱れてて関空快速待ちの列です。いつもはリムジンバスで帰るのですが相方さんがJR。
 
次を待っても座れるかわからないので、南海線の急行でなんとか帰ってきました。
すごい遠回りと思ったら、案外時間がかからず同タイムでの到着です。
新たな帰り方発見。
 
あ~~終わった。