株式会社ブルーワン OFFICIAL BLOG

株式会社ブルーワン OFFICIAL BLOG

BinO FREEQ を静岡で建てるならブルーワン

こんにちは!鎌田です。


清水区のD様邸です。

外壁の施工と内部のボード施工が完了し、第三者機関による監査を実施しました。

外壁はシーリング工事がしっかり出来ているか、キズや汚れが無いかなどを検査していきます。


内部のボードの監査はビスの打ち忘れやピッチが正確に打てているかなどを検査しています。



結果は無事に全て合格となりました。

大工さんの工事は内部が今週で仕上がる予定です。

来週からはウッドバルコニーの施工を進める予定です。

完成までもう少しです。楽しみにしていてください!

こんにちは!鎌田です。


葵区のT様邸です。


断熱材の施工が進み、今週は内部の耐力壁の施工を進めています。耐力壁は構造的に重要な壁なのでビスのピッチや留付け方法には特に気を付けて施工しています。


外部の防水紙、通気胴縁の施工も完了しました。

来週には断熱材と防水紙の監査を実施する予定です。監査が終わったら外壁材の施工が始まります。T様楽しみにしていてください。



こんにちは!鎌田です。


清水区のT様邸です。



手摺の取り付けや造作洗面などの施工が完了しました。扉の取り付けも行い大工さんの内部の工事は今週で一旦終わりとなります。


内部造作完了のタイミングに合わせてボードの監査も実施しました。

ビスの打ち忘れやピッチに問題ないか、大きな割れが無いかなどをチェックしています。

結果は無事に合格となっていますのでご安心ください。


来週からは内部の梁などの塗装工事、クロス工事と作業が進んでいきます。完成までにもう少しです。楽しみにしていてください。



こんにちは、山下です。

 

富士宮市山宮 Y様邸です。

 

立ち上がり部分のコンクリート打設後の

養生期間が終了したので、型枠の撤去を

進めました。

綺麗でかつ強固な基礎が現れました。

この後、土間リビングモルタル仕上げの

下地コンクリートとウッドデッキ下の土間打ち工事を

進めていきます。

 

並行して、内部の給排水配管や

外部の配管埋設工事を進めています。

来週には、いよいよ棟梁が現場に入り

土台を据える工事を進めていきます。

 

Y様、上棟日が近づいてきました。

楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!鎌田です。


清水区鳥坂のD様邸です。

外壁材の施工が完了し、シーリング工事を行いました。


サッシの周りや軒天と壁の取り合い等の目地や隙間にシーリング材を充填して防水性や気密性を高めています。

この後は外壁の監査を行い、来週末には足場が撤去される予定です。





内部は大工さんの工事が終盤戦に入っています。

壁のボード貼りがほぼ終わり、巾木や廻縁などの取り付けに移って行く予定です。

完成までもう少しです。楽しみにしていてください!