マッサージ効果みる為の眼科検診 | 目と日々の暮らし

目と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

今日のお昼はビビン素麺にした。

2束ゆがいたので2皿に分けたのです。

1皿と付け合わせもあったので十分かと思ったのに結局全部1人で食べてしまうと言う🥸

デザートでアイスまで食べるという、お腹一杯です。


素麺はやっぱり揖保乃糸だね。

揖保乃糸は帯の色でランクがあるらしい。いつもの赤帯より上のランクも食べてみたいなぁ。

………

眼科ね、

矯正視力も落ちてR0.8L0.2 眼圧もR13L11だったかな。


最近 車でバックミラー覗くと後続車が暗く霞んで確認しづらいし、、、いつまで運転できるのか不安です。


先生とすったもんだ話しの中

「Rはもう少し下げておきたいのでRも目薬にするかい」と言われる。

「ニードリングはどうでしょう.そちらの方が面倒がなく良いのですが」と言うと

ちらり気になる言葉が聞こえた。


「一時的に良くなる」この台詞。

引っかかるなあ、、、と後で感じたのである。


先生は針でつつくと下がり過ぎてもいけないし…とかね。

(いやいや ニードリングでそんなに期待できないでしょうと、私のうちなる気持ち)


結局来月右目は私の希望で目薬よりまずニードリングに。


多分あまり下がらず結局は両目とも目薬になるのだろうと思うのだけれども。


緑内障の手術って持って数年という所が辛い所ですね。