少しより道 孫の予防接種 | 目と日々の暮らし

目と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

娘が去年の暮れに女の子を出産した。


お隣の県に住んでいるので両家の両親が見れるように毎日赤ちゃんの写真や動画をアップしてくれている。

私の毎日のお楽しみです。


それが…

先ほど娘の旦那様が動画を一点あげてくれてて。

医師のブルーのゴム手袋が見えたので嫌な予感はしたけれど…


予防接種です。


まだ生後8ヶ月です。

生後数ヶ月で日に3回接種とかの動画もあったな。

右腕に2回、すぐ左腕に一回とか。

勿論 泣くよね。


多い。注射多い 今日の予防接種何度目になるのだろう。


初めての子だから真面目に母子手帳にのってるのは全て受けてるのであろう。


今の母子手帳にはコロナワクチンも載ってるのでは?と心配になりますが。

予防接種の動画みて、ばあばは「かわいそうに、またお注射かな、泣くよね痛いよねつらや、つらや」と思ってしまうのです。