三角ホーと残念なお知らせも | 目と日々の暮らし

目と日々の暮らし

ブログの説明を入力します。

某月某日

この時期になると庭の雑草の成長が早く草引きしてると立ち上がった時腰が中々元に戻らなかったりする。

引いても引いてもすぐ生えてくる雑草に毎年うんざりしていた。


ある日のことネットで三角ホーで草引きなるものを見つけ

早速ホームセンターで三角ホーとてみを買って帰った。


三角ホーとは長い棒の先に三角で先がギザギザもある鎌のついたものです。

立って使えるしうちの庭の広さくらいには丁度いいくらいの使い勝手です。


すぐ試したがる私なので作業してみると あーら楽、楽です。


良いものみっけたという感じです♡


それはそうと

庭が綺麗に片付くと端にぞろり植えていた水仙、花が終わり葉だけになったものが妙に汚く思え少し躊躇したけれど根本から全部バッサリカットしてしまったのね。


作業も終わり家の中に入り少しひっかかっていた<水仙の葉のカット>で検索してみると…

あちゃ〜 「水仙の葉は切ってはいけません」と大きく出てるではありませんか💦


なんでも光合成させて球根に栄養を与える為葉は自然と枯れるまで放置するらしい。

もう遅い 切ってしまった。

来年の年明け頃葉が出てくれるのを祈るのみです。

水仙は匂いも姿も大好きな花なのでちょっとショックでした。