元気が出ない時は自然に目を向けてみる | ゆったり・のんびり・たのしく・らくらく

ゆったり・のんびり・たのしく・らくらく

2000年に韓国に来て、今年(2020年)でちょうど20年目になりました。
海外にいて感じた日常、非日常の色々なことを書いていきますね。

こんにちは。ふんわりです。

 

今日はあるメッセージを貰った後から

何となく心が沈んでしまった。

 

まーこういう日もあります。

 

メッセージ自体はそんなに大した内容

ではないのですが、そこから色々な思

いが思い出されてしまって。

 

会社のお昼休みにいつもの公園を散

歩していた時に太陽の光に当たって

木の葉っぱがシルバー色に輝いてい

ました。

 

 

この木はアメリカガシワの木で、秋に

なるとどんぐりも出来るんですよ。

 

韓国語の表示にはテーワンチャンナム

(大王ブナの木)となっていました。

 

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが、

新しい新芽がキラキラ光っていて太陽の

光を反射していました。

 

まるで太陽からのエネルギーを木の葉っ

ぱが鏡のような感じで人に反射させてい

るように感じました。

 

太陽+木 のWのエネルギーを貰ったよ

うでした。

 

そして、家に帰っている途中で雲で覆わ

れた空の太陽の周りだけが一時的に薄

くなりました。

 

 

今日は自然からたくさんの元気を貰い

ました。

 

本当にありがたいですね。

 

そして、家に着いたらお魚ちゃんが餌

頂戴って水面に寄ってきて本当に癒さ

れます。

 

もし元気が出ない時があったら自分の

周辺を見回してみてはいかがでしょう

か?

 

そして思いっきり受け止めてみてくだ

さい。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

ありがとうございました。