101匹を目指して | ゆったり・のんびり・たのしく・らくらく

ゆったり・のんびり・たのしく・らくらく

2000年に韓国に来て、今年(2020年)でちょうど20年目になりました。
海外にいて感じた日常、非日常の色々なことを書いていきますね。

こんにちは。ふんわりです。

 

ソウルは昨日は一日中雨が降った

お陰で今日は空気がすごく綺麗で

した。

 

今日も曇りの一日で山にも厚い雲

が掛かっていました。

 

 

 

今日は午後から以前から欲しいなーって

思っていたお魚ちゃんを買いに行きました。

 

前にイエローちゃんを買ったお店です。

 

イエローちゃんを買った時に目を付けて

いたんですが、一度にたくさんの種類の

お魚を入れるとストレスがかかるので少

し時間を置いてからということで我慢し

していたんです。

 

この子がそのお魚ちゃんです。

 

 

名前長いですけど

 

ダルメシアン バルーン モーリー

 

ダルメシアンという犬の模様に似て

いるのでこの名前なんです。

 

昔は同じバルーンモーリーのホワ

イトは飼ったことがあるんですが

すごく可愛かったんですよね。

 

体形が似ていて親近感という奴

ですね。

 

お魚ちゃんと一緒に珈琲タイム

です。

 

 

 

すっかりうちの水槽にも慣れてく

れたようです。

 

 

 

1分間の動画になります。

 

動画の最後の方に出てきますよ。

 

マンネ(末っ子)にもこんな風に言われ

ました。

 

「オンマ(お母さん)101匹飼うんでしょ?」

 

うー101匹飼うには大きい水槽が必要だ

なー。

 

増えてきたら考えようっと。

 

お魚ちゃんを見て少しの間癒されて下さい

ね。

 

ありがとうございました。