ども。台風、大丈夫かなぁ…いたさん。です。

 

せっかくの連休なのになぁ。

と言いつつがっつりお仕事ですが^^

 

無事に過ぎますようにクローバー

 


 

さて。

 

 

実録!私の更年期シリーズ

双子物語ほどではありませんが、じわじわと大人気です。

みんなこっそり読むタイプね^^

 

 

極小双子物語は→こちら

 

更年期対策シリーズはこちら↓

 

 

前回は、とうとう200日突破!のお話でした↓

 

 

 

さてさて。

 

 

絶賛更年期の48歳の現状。

 

最近の必需品は、これです↓

 

 

リーディンググラスーーーー!

 

 

なんて、かっちょいいことは言いません。

 

老眼鏡ですよ老眼鏡

 

 

 

老…

メガネまでも老いるチーン

 

 

ホントこの言い方どうにかならんものかなぁ…と常々思うのですが。

 

ウチでは、スーパーメガネ(命名双子2)と呼んでいます。

何でも見えるスーパーメガネ♪

 

 

普段はコンタクトです。

メガネのときは、外して手元を見ます。

 

 

何でご高齢の方は鼻メガネなんだろう…と思っていましたが、その理由は今がっつり分かります。

遠くはメガネいらなくて、下(手元)を見るときに必要です。

そして、鼻メガネが似合うと言われます私^^

おでこにシワ寄りそうなのであまりしませんが

 

 

私より年上のダンナは全く不自由していないようなので、個人差あるんでしょうね。

早くコッチに来て楽になれよぅと勧誘しています^^

 

 

 

 

家用と持ち運び用の2つがあります。

リフレ部屋にもお客様用として1つあります。

遠慮なく言ってくださいねー。

 

 

メイドイン100均です^^

どんどん度(プラス0.5とかプラス1とか)があがっていくのがコワイ汗

 

 

 

 

思えば1年前。

 

「もう全然小さい字とか見えなくてさぁー」

 

と、1つ年上の友人が言っていました。

 

 

ふーん…。

まだまだ余裕だなアタシ♪

 

 

と思っていたアタシ…1年後同じ目に合うよと言いたい笑い泣き

 

 

パソコンを打つときはメガネなし

手元でメモするときはスーパーメガネ

 

あぁ忙しっっ!!!

 

 

と、思いつつも、それを受け入れるのが歳を重ねる美しさ。

 

 

最近、お客様のカルテを書く時にもメガネです。

 

施術終わりの振り返りのときに、メガネをかけていても誰にも突っ込まれませんか…。

皆さん優しい…。気を遣わせてすみません^^

 

 

見えなくてイライラしたり間違えたりするなら、そうならないように対策するのみ、です。

車中の夜のLINE、読めないのよねぇ…

 

 

 

ちなみに、商品の後ろの説明書(ちっちゃい!)とか読むのにメガネがない!ってときは、

 

「写真とって拡大するといいですよ」

 

↑対策リフレのお客様に教えていただきました。

ナイス対処法です♪

 

 

そんな風に、更年期あるあるを分かち合えるのも、対策リフレのいいところキラキラ

 

 

45歳を過ぎたら、去年までの自分と変わります。

 

今まではこんなことなかったのに…

と思うことがあったら、

更年期対策を考えてみませんか?

 

 

 

対策リフレをご用意してお待ちしています。

※受付人数限定です

 

 

では皆様、佳い連休をクローバー

 


 

【44歳以上のあなたへおすすめ限定メニュー】

もう更年期なんて怖くない!
リフレとアロマとリズムで更年期対策

image

ステージアップリフレプログラム

 

まだ気になる事のないあなたも

生理不順・冷え性・イライラなど

お悩みのあるあなたも

リフレ&アロマで楽して対策

気持ちのケアは運気のリズムで

 

ここだけにしかない

あなた専用の

特別なリフレメニューです。

 

・S-upリフレプログラム

・更年期対策まとめのページ

・施術者の心意気

・ホームページはこちら

 

お問合せは→LINEが便利です

ID → @veb1560m

 

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

 

リフレクソロジー&個性分析BlueMoon


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●個性分析

 

●自分取扱い説明書

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せはこちら↓

友だち追加

ID → @veb1560m

 

個性診断専用公式LINE

友だち追加

ID → @928ucliu