訂正・購入先在庫について[祝♡京都癒しの旅の出版♪]大人の遠足と講演会 | 大阪・神戸☆ハーブ・アロマハンドメイド教室 ブルームーン

大阪・神戸☆ハーブ・アロマハンドメイド教室 ブルームーン

アロマとハーブ・植物を用いて、日々の生活にお役立てしてみませんか?

こんにちは。大阪・神戸・名古屋☆ハーブ・アロマハンドメイド教室のブルームーンです。

 

今日は、予定を変えて、京都で旅のお仕事をしている友人の本が出版されましたので、ご案内させてください。

 

本のタイトルは、「京都癒しの旅」

タイトル通り、本を読みだした途端に懐かしい、ほっこりする

癒しの旅の世界に引き込まれます。

凜とした、しっかりした京女の核をもつ、著者の下戸(おりと)眞由美さんが、京都の日々の暮らしをすてきに綴られております。

 

 

出版記念講演会の下戸眞由美さん

いつもながら、和服姿がとてもお似合いです。

 

この日、締められていた桜柄の帯は、おばあ様から、譲り受けられたものだそうです。

京都の「しまつ」とは、よく聞きますが、それ以上に、

人と物を大事にする愛情を感じます。

(笑いながら、撮ったので、ぶれててごめんなさ~い!)

 

 

今日は、講演会の前に、大人の遠足での行程、「旧京都府庁」を訪れました。

シックで、私好み。

中庭の桜や松の調和が素晴らしい。

調度品は、重厚ながらも、清楚な花模様があったりと見どころがたくさん!

 

クラシックな窓ガラス。

まるで、額縁のよう。

 

仁和寺の池と舞台も、穏やかで清々しい風が吹いておりました。

 

 

中央お着物の方が著者の眞由美さんと、そのなかまたち。

安井はこの日の遠足に合わせて、ピンク色で参加させていただきました。

みなさま、気持ちの良い方ばかりで、会場は温かい空気と笑いで包まれておりましたよ~

余談ですが、伏見の日本酒が特に、フルーティーで美味しかったです♪

 

 

京都癒しの旅の本が、すでに本屋さんでは、売り切れ続出だそうです。

amazon、楽天ブックスではすでに在庫がなく、ネットでは、honto.jp(丸善&ジュンク堂)で購入できます。

本屋さんでも置かれているところがあるようですので、どうぞ一度、お手に取ってみてくださいね。

詳細は、以下の京都癒しの旅のサイトをご覧くださいませ~!

 

WEBサイト→ 京都癒しの旅

ブログ→ 京都癒しの旅