おはようございます。

https://ameblo.jp/bluemonnbell/entry-12763200388.html 


https://ameblo.jp/bluemonnbell/entry-12768293166.html 


ガンになってからゾンビ体操を始めました。


血管のエキスパートで医学博士の池谷敏郎氏が考案した体操です。


▼以下は抜粋です

・肩や腕の力を抜き、ゾンビのような動きで軽いランニングや足踏みをすることで、全身の血流を良くして血管の強化や筋肉、骨の新陳代謝を促す健康法です。


・本格的な運動だと血流が非常に良くなりますが、交感神経を刺激され体が興奮状態になるため、血圧の急激な上昇など体に大きな負担がかかります。

☆血管力をあげてくれる

☆動脈硬化、心筋梗塞などを予防する

☆抹消神経を鍛えると血圧がさがる

☆1セットで10分間のウォーキングと同じ効果


凄くないですか!?


3年以上になる治療期間で、70回の抗がん剤、毎回の採血に入院を合わせれば、凄く血管をこき使ってるけど、まだ大丈夫と言ってもらえるのはゾンビ体操のおかげだと思ってますニコニコ


暑い日や天候の悪い時はウォーキング出来ないのでゾンビ体操です。

見てる家族は「なんだソレ凝視」だろうけど笑