初めて抗がん剤を使った日、家に帰ってきたら両足が象さんのようになってびっくりガーン

このときは30分くらいで自然に戻ってホッとしました。


TC6回の後根治術をしてリンパ節郭清をしました。

入院中にリンパドレナージュを教えて貰ってやりましたが、脚が痛くなって浮腫みました悲しい

でもまだリンパ浮腫にはなってないと。


そこで、家族に持ってきてもらって圧着ニーハイを履いて、クッションで脚を高くして寝ていたら元に戻りました。

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!


▼これがとっても気持ち良くて今も毎日履いてます 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 ▼足を乗せるクッションは、膝が曲がるくらい高さがあるほうが良かったです。

低いのはダメでした。

私が使っているのは高さ18cmのクッションです。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 ▼根治術の後、娘に頼んで退院まに間に合うようネット注文してもらいました。

自分で買うつもりが、母の日のプレゼントにと買ってくれました飛び出すハート

毎日手でマッサージをするのは大変なので助かります。

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 たまに何日かサボると脚が浮腫んで怠くなるので(たまに固く痛くなる)ので、私には効果があります。

 とにかくマッサージと脚を高くする!

これが効果ありますね。


治療の副作用、後遺症、いろいろありますが少しでも快適に過ごせるように考えています。


今辛いのは右肩の関節痛です〜えーん


▼カテゴリかパンくずリストで治療の記事が見れます。

https://www.bluemoonbell.work/