2024/5/29 TDS 舞浜の朝は早い・駐車場の様子から | きれいな海がすき☆DR&A

きれいな海がすき☆DR&A

ディズニーが大好きな主婦のつぶやき。
おひとりさまインパークもします。
たまに嵐のことも書きます。

前日のファンタジースプリングスグッズの発売初日の大荒れの次の日

 

やってきました、東京ディズニーシー

 

最初はひとりで来るつもりだったのですが

トンガリくんが会社の休みを取ってくれたので

車で行くことにしました

 

前日の開園待ちの様子がすごすぎたので、ビビりまくって

4:15に駐車場に到着

早すぎた???

 

いつからなのかわからないですが

まずは第7駐車場に行かされます

 

第7は、ここです

(ユーラシアの近くですね)

 

 
昔は、メインエントランス横の立体駐車場が満車になったら
遠い第7に回されていたのですが・・・
 

早くシーに到着した車が、こちらに案内されるのも後から納得しました

 

 

シーの敷地内と第7駐車場を繋ぐ橋があるんですが・・・

(上の地図だと、歩行者専用道路ですね)

私たちが到着したときは、第7駐車場内・3階連絡橋を渡る手前で先頭の方が待機してました

前の方の後ろに1列で並びます

この時点で、おおよそ先頭から30メートル後方でした

駐車場キャストがいるので、指示に従います

 

てっきりここの先頭にいらっしゃる方が最初に到着したゲストだと思っていたのですが

それにしては停まっている車が多い

 

4:25頃、私たちが並んでいる列が移動しはじめたのですが

もっと前方で、既に橋の上で待機されていたゲストがいました

やっぱり車が多かったもん

 

4時半に、さらに前方へ列が移動

 

5時開門

ノース・サウスと、同時にゲストを案内しようと思うと

第7駐車場から先に、ゲストを案内させることにするには

この方法が最良なんだと納得

 

ノースの様子はわかりませんが

サウスは、大運動会にはならず、割と普通に持ち検前に移動できました

 

しかし、ノースからサウスへ移動してくるゲストも多かったです

こちらの方々の移動は運動会でした・・・

それでも、この時間ではサウスの方がゲストは少な目でしたね

(ノースにどれだけいたんだよ・・・って思いました)

 

 

ノースから流れてきたゲストを横目に、こちらを撮影

 

 

 

運動会も収束しww

リゾラもまだ走ってないので、しばらくは静かな感じになりました

 

 

 

8時15分に開園しました

ゲート2番手待っていて、トンガリくんと私で手分けしてショップとアトラクを取ります

 

まずは私がエンポのスタンバイパス

 

取れた時間にビックリ!

9時台だ・・・

前日のことを思うと、よくて昼過ぎなんじゃないかと思ってたんですが

 

トンガリくんはフローズンジャーニ

こちらは10時20分でした

 

 

エンポまで時間があるので、久しぶりにソアリンに向かいます

モバイルオーダーで、ロイヤルバンケットの予約を取るのに

結構エラーで弾かれて焦りましたが

何とか取得

 

あっという間に、プレショー前まで来ました

 

 

久しぶりにソアリン乗りました

やっぱりこれが一番好きです