久々の箱根旅行 | 関西人夫婦@育児日記

関西人夫婦@育児日記

一人娘のむーちゃんの成長を綴っていきます。
ただいま絶賛反抗期中!!!

週末、いつ以来かなー、箱根に行ってきました!
やっぱり近くて楽!

1日目は、強羅公園内にあるクラフト館へ。
切子体験に挑戦です口笛
周りは大人ばかり。こんなの一人でできるのか!?


グラスにデザインをマーカーで書いて、そこを削っていきます。
力具合で削りを調整。最初は苦戦していましたが、途中からはコツを掴んで上手にできました。

体験時間は約1時間なので、まだまだ削りたかったようですが、終了。
上手く削れるようになると、楽しくなり職人さんの気持ちがわかるわーなんて言ってました。

強羅公園を散策して、宿泊は箱根離宮。
食事の豪華さと美味しさは間違いない!


2日目。毎日作家活動に励むむーちゃんを連れてきたのは


星の王子さまミュージアム。
謎解きをしながら館内を見学。


2時間ゆっくり見学したり、写真撮ったり楽しみました。
ランチはこれも箱根定番のソロピッザへ。

小田原によって、かまぼこや干物をお土産に買ってサクッと帰宅!
今度は吹きガラスと、かまぼこ作り体験をしたいそうです。

観光よりも、体験ものや体を動かす系を楽しむお年頃です。秋はもう一回くらいどこか行けるかなぁ。
新しいスキー板も届いたので、次はもうスキーかな。

今年は秋が短くダラダラと暑さが続いて、一気に冬になりそうですね。