ついに泣かなかった | blue_coppeの這い上がり日記

blue_coppeの這い上がり日記

登場人物

ASD疑いの夫、宇宙人(こどもの緊急事態も気分で放置)
ADHDの小4不登校長男
負けず嫌いこども園二号年長次男
口を開けば悪口の父
レビー小体認知症の母(要介護3)

障害者通所施設週5パートのわたし

先週次男の運動会だった。

年少のかけっこでビリになり
倒れて泣いて悔しくて起きあがれず
先生に運ばれていった次男。

年中のかけっこでもビリになり
退場までずっと顔を両手で覆って
泣いていた次男。

最後の運動会では雪辱をはらしてほしいと
サッカーをやらせてきた。

年長の今年は、二位だった。
色々トラブってきた相手が一位では
あったが小学校もちがうしどうでもよい。
次男は晴れ晴れとした顔をしていた。

ホッとした。

障害物競走では一位だった!
凄く凄く凄くうれしそうだった。
ヨカッター。

私も、日頃の鬱憤を力に変えて
保護者の綱引きで優勝しました。
最後の対戦は死闘でした(;^_^A
でも、私、悔しいこといっぱいあるから
負けたくなかった。
少しスッキリした。


最近の 出来事もう一つ。
ケータイを大手から乗り換えた。

mnp予約番号をもらいにショップに行き
乗り換えという言葉でなく
番号そのままで会社を
引っ越したいんですけどと話すと
小綺麗にしたチャラい兄さんに
鼻で笑われた。

クスッ
お乗り換えですか?

ああ乗り換えてやる乗り換えてやる。
かつては私も学生時代売り子だったが
これで未練なくやめられるわサンキュ。

ポイントもやめる前にちゃんと使ったぞ!
油断していたのはメールアプリが
開けなくなったことだ。
控えていない情報があったかも。
ま、しゃーない。

でも、まだ請求に反映されていないから
わからないけれども、端末はそのままなので
全く使用感変わらず。

機種変更するときお金かかるけども、
概ね満足かな。