あっという間に半分 | blue_coppeの這い上がり日記

blue_coppeの這い上がり日記

登場人物

ASD疑いの夫、宇宙人(こどもの緊急事態も気分で放置)
ADHDの小4不登校長男
負けず嫌いこども園二号年長次男
口を開けば悪口の父
レビー小体認知症の母(要介護3)

障害者通所施設週5パートのわたし

十月もあっという間に半分。

前記事のお祭りでは、のべ五十人くらいの
方がレジンしに来てくれました。
忙しかったけれどよい経験になりました。

来年も、となると…年寄りばかりの
実行委員会に頻繁に仕事抜けて
行かねばならない様子。

それはさすがに負担が大きすぎるので
来年は辞退かなとサークルの仲間と
話しているところ。

お客様のなかには、偶然次男のクラスの子
がいて、来年も期待する話をしてくれて
胸が痛かったけれども(;^_^A


そして、長男はハーフ成人、
十歳の誕生日を迎えた。

いつもは適当なケーキだが今回は
息子の好きなキャラクターのケーキを
発注したのだが反応は薄く。
でも地味に喜んでくれた。

昨日で小学校も前期を終えたのだが
今月は調子が悪い。
先月がよかっただけか。

体調不良で休んで通院するも
薬がまずいとか錠剤飲めないとか
今まではクリアしていたこともグダグダと。

その上はだかで寝てしまったり
全く風邪を治す気なく咳治まらず。
知らん。

今月半分終わったが二度しか
登校班で通学できていない。
欠席も二度。

残りは私が吼えながら泣きそうに
なりながら車で送った。
何度も職場に遅刻しそうになりながら
何度ももう関わりたくないと思いながら。

ロゼレムはコンサータと時間は
ずれても併用していると効果が
感じられないため
ロゼレムは最初の数時間のところ
六時間効くというレンドルミンに
夜の薬を変えてみることにした。

凄く効く!と言う感じでもないが
夜中起きずに寝られることもあるので
ロゼレムよりはよいのかなあ。

最近服薬がいい加減でそれも
私のイライラの原因である。
コンサータ飲まないと騒々しいし
いつもよりもさらにひねくれ者になるし。
レンドルミン飲まなきゃ もちろん寝ないし。

疲れたの。
しばらく放っておいてほしい。
でも学校は放っておいてくれないよね。
連絡とか本当に勘弁な心境。
しばらく忘れたい(;^_^A

朝のぎりぎりまで粘るのを
もうやめようと思う。
締め切り時間を早める。

ここのところの疲れは仕事にも
支障をきたしている。
パートなのでまだ周りへの迷惑が
小さくて済んでいるのが幸いだ。

夫には何を頼んでもほぼきいて
もらえないから、私の出来る範囲で
一点五人分頑張るのをやめる。
潰れても誰も助けてくれないもん。

先日次男の衣替えで制服と体操着を
着せ間違えた。
完全に祝日と運動会代休で
曜日感覚が狂っていた。

仕事に間に合わないから、
私の一時間後に出勤の予定だった
宇宙人夫にもし時間あったら
服を幼稚園に届けて!
とあわてて頼むも即答で断られた。

私、疲れてる。
でも、今だって介護のために実家に来てる。
自宅は誰も助けてくれず
ものすごく散らかっていて汚い。

丸一日とか、家族いなくなって
くれないかな。
疲れた。
嫌い。