2024/06/19 | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。



カエルおはようございますカエル



雨の日の"かえるの合唱"って、いつから聞こえなくなったのでしょう?
子供頃は、周りに空き地や田んぼがあったので身近なものでしたが、いつの間にか1時間くらい離れた土地で久しぶりに聞いた……と思うように。




20代の頃、1時間半くらい離れてる友人の家に行った時、傘を差しながら車から降りた途端、見事な"かえるの合唱"🐸
懐かしい……と思う以前に、夜だったこともあり恐怖でしかなかったです😱




子供の頃の私は、お転婆で男の子達ともよく遊んでいましたが、生き物が苦手で近寄れなかった。
クワガタやカブトムシも触れない。
ザリガニも触れない。
蜘蛛がヒョイっと歩いてると、悲鳴をあげてのギャン泣き。




よく保母になれたと、今更ながら思います😅
餌やり、虫かごや水槽の掃除、それぞれに触れないと出来ない事ですから、子供の手前"キャーキャー"言いながらは、さすがに出来ませんでした。
心の中で"怖いよ〜、嫌だよ〜。"と泣きながら、頑張った自分を褒めてあげたいꉂ🤣𐤔









朝5時前のおひさま‪🔆‬
建物の後ろにかくれんぼしていましたニコニコ




恒例のおひさま‪🔆‬はコチラ。
カーテン越しでも、オレンジ色の空が分かります。





山方向。
ふと目が覚めたら、明るくなっていた部屋。
ほのかな暖かさもあり、ついつい起きてしまいましたうさぎ




リアルタイム6時半ですが、まだ陽が射し込んでいるので、ほんわかな暖かさに包まれてぬくぬくしています🧡
これが何時間かすると、暑さに変わるなんて……。





昨日の22℃から、今日は32℃とグーンッと高くなりますので、水分補給だけはしっかりされてくださいね🥤




とりあえず昨日みたいな肌寒さは、この1週間くらいはないみたいですが、完全な衣替えはまだ出来そうにないですアセアセ





暑くなると食欲もなくなりますが、たとえひと口でもふた口でも、栄養のあるものを召し上がられて、体力を損なわないように気をつけてくださいませクローバークローバークローバー




素敵な1日を流れ星流れ星流れ星






























*画像はお借りしました。m(_ _)m


本日の誕生〇です誕生日ケーキ
誕生花はバラですかピンク薔薇
いいですね音符



今は色々そういう情報が沢山あるので、限定ではなくなりましたが、私の誕生花は長い間"トラノオ"という緑の植物でした🌱
他の日は、綺麗だったり可憐だったり色鮮やかだったりするのに……と、若い頃はショックでしたね汗うさぎ




今は可愛い花も追加され、テンション上がってます⤴️
好きな花やお気に入りの花が誕生花だったら……とも思いますが、オチっぽいから私には合ってるのかな~なんて思ったりもして笑ううさぎ笑い笑い










この言葉、素敵ですよね音符
いつもの塗り絵です。
毎日そう思って過ごしたいふんわり風船星




仙人様の今日が、いい日でありますように流れ星
星の数ほどの幸運が降り注ぎ、心も身体も豊かに過ごされてほしい………ですふんわりウイング





★★★★ing
(៸៸⩊៸៸)





ブルーハーツ( ・∇・)っ⊂(・∇・)グリーンハーツ