2024/06/17 | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。



トロピカルカクテルこんにちはトロピカルカクテル



いつも、夢見る夢子な拙いブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます乙女のトキメキ




夜、一瞬強めの雨が降りましたがすぐやみ、涼しい風が吹き込んできました🪟
今も外は暑いと思いますが、風は涼しく心地いいです音符






こんな感じに吹いてきてます𓏲𓂅𓂅







恒例のおひさま‪🔆‬





今日は、見え方が
まん丸じゃないおひさま‪🔆‬






可愛い赤ちゃん







赤い色がつき始め、形も大きくなった何かキョロキョロ







可愛いピンクの朝顔さんピンクハート




この辺りを歩いていたら、葉っぱ達の匂いがして、小鳥の囀りが聞こえてきました😌




駅近で密集地ですが、ひとときでも自然と触れ合えるのは幸せだな……と、朝から舗道でボーッと浸ってしまいました😅






朝7時前でしたが、陽の当たる所は既に暑さを感じました🥵
水分や冷却グッズ等を持ち歩いて、少しでも身体を休める時間を作られて、ご自身に優しくしてあげてくださいねクローバークローバークローバー
































*画像はお借りしました。m(_ _)m


いつもありがとうございますふんわりリボン



暑さを感じてくると、こういう画像や映像を観る頻度が増え、この画像なら"紫陽花になりたい……"と思ってしまう😅




まあ、基本夏場は、某施設の空飛ぶペンギンか、南極のペンギンになりたいと思う率が高いですけど🐧




マツコ・デラックスさん体型なのに、保母となった年から、何故か毎年夏バテをして食べ物をあまり受け付けなくなります汗うさぎ




土曜日までのお昼は給食でしたし、子供達の目の前という事もあり、一応食べてはいましたが、帰宅後は飲み物onlyとか具なしの素麺だけとかでしたアセアセ




食べられる日も、油を想像するだけで胃がもたれ、肉類は勿論焼き魚も無理でしたネガティブ




まあ、秋には食べられるようになって、リバウンドしてしまうからマツコ・デラックスさん体型なのですけどねアセアセアセアセ




そしてある程度の年齢からは、夏バテはしなくなりました。
食べ物の好みも変わったり、量が減ってきたり。
自然な流れですね😌




もともと母方の祖父に似て、胃腸が弱めというのもありますが。
(皮膚の弱さは、母方の祖母譲り泣くうさぎ)
恐るべし、隔世遺伝です真顔




しかも、口の中が狭いので、ひと口を多く入れられない😓
食レポをされる女性達の、あのひと口を含んで感想を言うワザ、尊敬しちゃう。
(´。✪ω✪。 ` )




端から見たら分からないから、どの症状も分かっていただけない😭
昭和の人あるあるで、多少の辛さやキツさ、痛みやダルさも、限界まで我慢するし笑顔で応えちゃうから、1人になった時の疲労感や倦怠感は半端ないです。




1人でも2人でも、分かっていただけたら嬉しいです😌





元々の健康体質や責任感からの気の張り、日々の鍛錬での温存や維持。
頑張られておられる方々は沢山存在します。
本当に尊敬しますし、頭が上がりません。




それでもいつか、何かのキッカケか年齢的なもので、少しづつ下り坂になっていかれると思います。
そのような時は無理して頑張らず、身体の声を聞きながら1度立ち止まり、休ませる事や緩める事を心がけてほしいと願いますクローバー





特に仙人様☁
誰よりも幸せで、健康であられますように流れ星


素敵な午後を流れ星流れ星流れ星







★★★★ing
( ´,,•ω•,,`)




ブルーハーツ(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー
🏞️⛲𐀦𐃄🏞
(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハーグリーンハーツ