2024/05/12 | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。



こんにちは☁


昨日より4℃低いだけでも、おひさま‪🔆‬がかくれんぼしているせいか、少し肌寒さを感じますねアセアセ




そんな母の日👩🏻‍🍼
皆様はいかがお過ごしでしょうか?




ご一緒に暮らしておられるご家族と、お出かけやお食事🍽
離れてくらしてるご家族から、お花や物や言葉のプレゼント🎁




手紙やLINE、ビデオ通話などコミュニケーションを楽しまれるご家庭もある事でしょう💌📮スマホ




どのような形でも、ご家族を思い合い寄り添い、慈しむ時間を過ごせる事は幸せなことです😌




世界中が優しさに包まれる日🌏
人・動物・植物問わず
💐お母さんありがとう💐
と伝えたいですねハートのバルーン



素敵な母の日をお過ごしくださいませ🍀







私の母は5月15日が誕生日誕生日ケーキ
でも母の日には、毎年花を送ってました(渡してました)赤薔薇



誕生日には、母の欲しいものを買いに行き、外食したりケーキを買って食べたり色々ニコニコ
もうそれは叶わないことだけれど、毎年ケーキだけは買って供えてますショートケーキ




退院して2度目の診察日が14日🗓
数値がオーバーする時もあるけれど、比較的安定しているので、ご褒美も兼ねて美味しそうなもの選んじゃお音符
楽しみだなあ……キョロキョロ










今朝のおひさま‪🔆‬



レースのカーテン越しのおひさま‪🔆‬
ほぼ同じ時間⏳



隣のダイニングとの間の襖にまで陽射しが届いていたので、左手を伸ばしてみたら綺麗に影が出来たのでパチリッスマホ💥



その左手🖐
約1ヶ月前は
こんなでした😧
(親指が隠れてるけどアセアセ)
点滴から薬に変わったものの、注射器で1日に2度点滴を入れていた状態。



下のサポーターみたいなのは、点滴の管がブラつかないようにしまい込む為のもの。



さすがに、何度も針を刺しては場所を変えていた跡の痣たちは、すっかり消えて無くなりました!
٩(๑>ᴗ<๑)۶




でも酸素のチューブは取れてなかったので、自由には歩けず……でしたね😅





あ。
分かりますか?
手の指の第二関節が大きく変形しているの。
これが私のリウマチくんですニコ
(右手も同じ変形)




患う前までは普通に真っ直ぐ?だったんですけどね汗うさぎ
足には出ていないし、症状も他の患者さん達に比べたら、ひよっ子どころか卵くらいな痛みや強ばりなので、自分の中では"そういうもの"と癖みたいに考えて付き合ってますふんわり風船星




力が入らないので、箸や筆記具他細いものが上手く持てず、子供よりぶきっちょな持ち方・使い方になるアセアセアセアセ
知らない人が見たら、行儀が悪い……になりますが、そこはもういちいち言い訳していられないので、諦めてます😊
(そうです。私はお行儀が悪いです。どうかスルーしてください。……と心の中で呟きながら。)





うっネガティブ
また長くなってしまった😱



まあ私の事なので、いつものこと……と通り過ぎていってください😅
























いつもありがとうございますふんわりリボン


母の日の今日も、笑顔いっぱいな幸せな日でありますように流れ星






★★★★ing
(*´艸`)






















































ブルーハーツ( ・∇・)っ⊂(・∇・)グリーンハーツ