☆きしめんの日☆(追) | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。

きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



残念ながら、長年中日ドラゴンズを応援していた(ファンクラブには入ってないけどあせる)のに、修学旅行で京都・奈良に行く途中、2分停車した時ホームに降りたって、写真を撮ってもらっただけな名古屋滝汗

それより外へは出てませんえーん
『燃えよ!ドラゴンズ』は歌えます音譜

最初に知ったのは♪1番田尾が塁に出て~♪で、板東英二さんが歌われてる。
カラオケでは、舟木一夫さんが歌われたバージョンしかなかったようなカラオケ
(♪1番J・リー 塁に出て~♪ですねあせる)



おっとアセアセ
また脇道に逸れてしまったアセアセアセアセ


きしめん……本場のものは食べたことありませんが、普通にスーパーで売ってるので、それでしたら幼い頃から食べてますね音符

何歳までだったかなあ?
食卓に、お蕎麦・うどん・きしめん……が並んでいたのあせる


私は今は細うどんが好きですが、30代くらいまでは太いおうどんが好きでしたニコニコ

太ければ太いほどブルーハーツ
なので、きしめん➡太いおうどん➡細うどん……という図式化ですねお願い


お蕎麦は……小さい頃から好きだった気がしますニコ
毎週日曜日のお昼(外食)で、お蕎麦屋さんに行った時は、殆ど「そば定食」と言ってましたから照れ
(母や弟たちは、蕎麦をうどんに替える事が多かった)

今は基本お蕎麦で、寒くなってくると温かいものを求めて、おうどんになる感じかなキョロキョロ


*画像はネットからお借りしました。
m(_ _)m
左上)きしめん  右上)某そば店のカレー南蛮(母が好きでしたあせる)
左下)お蕎麦(白っぽいお蕎麦も好きブルーハーツ)   
右下)けんちんうどん(何年も前に撤退したお店のもの、大好きでしたブルーハーツブルーハーツ)




峠の釜飯、焼きまんじゅう、唐辛子、おっきりこみ

富岡シルク



富岡。
生まれも育ちも前橋な私には、県内でも馴染みの薄い土地。

軽井沢や清里に行く途中、ドライブインや飲食店に立ち寄るくらい。


その軽井沢も清里も何年も行ってないので、風景も変わってしまったのだろうなぁうーん


群馬サファリパークも1度行ったなキラキラ
車を買って間もない時なのに、お猿さんが1匹乗ってきて……。
同乗していた従兄は大爆笑!

どうやらシールを貼られると、お猿さんが乗るシステムだったらしく、私はそれを知らずにパークへ突入車DASH!

………とても悲しかった汗汗汗


富岡といえば、貫崎神社神社
地元の「上毛かるた」にあるくらいの神社神社

が、まだ1度も伺ったことはありませんアセアセ
また有給休暇の平日休みをいただけたら、行ってみようかな??

そういえば、県の北はよく行っていたけど、南は藤岡くらいまでしか行ってないかもアセアセアセアセ

越県が難しい今のうちに、もうちょっと先まで探索してみようかなアセアセアセアセアセアセ



今日はお仕事で群馬へ来てくださるクローバー

きっと凛々しいお姿で活躍されることでしょうクローバークローバー

会合が成立されて、いい結果を得られるようにお祈りしていますクローバークローバークローバー



いつも優しさをありがとうございます虹


爽やかな朝を迎えられ、1つでも多く笑顔で過ごされますように流れ星流れ星流れ星

画像は、パワースポットとされてる、私の行き付け?の神社の鳥居です神社

(追)
自分のなかで、最大限知恵を絞って言葉を選んでみたけど……。

……伝わっていますように流れ星