☆財布落としたことある?☆ | きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

きょんたろう*まんま(ノー天気)Diary♬

その時その時感じたり思った事を書いてます。時々ダークな時もありますが、ほば幼稚な内容…かも(;^_^A…です。

みんなの回答を見る



落とした事はありませんが、盗まれた事はありますえーん



それも自分の不注意というか、ドジさ加減というか、おバカ丸出しというか……汗汗汗




短大の頃。

学校帰りによく行っていた本屋さんへ自転車



そして欲しい本を数冊見つけて、さあレジへ……。



あれ?お財布がない!!

朝、ちゃんと持ったのを確認した。

えっ!?どこ??



ハッビックリマークと「あ、カバンの中はてなマーク」と、外に停めておいた自転車の、カゴに置いといたカバン(大きくて持つのが邪魔だったので)を覗くと…。



無いガーン

教科書やノート、筆箱やポーチなど、全部出す勢いで探したけど有りませんでした汗汗汗



まぁ、現金自体はバイトをしていたとしても、短大生なのでたかが知れてるくらいしか入ってなかったけど、お財布がお気に入りだったので、それが悔しくて悲しくてやるせなかったですえーんえーん



お金は返ってこなくても諦めるけど、お財布だけは返して……と周りを探してみましたが、どこにもありませんでしたえーんえーんえーん




その時はさすがにクレジットカードなんて持ってなかったし、キャッシュカードも母親が管理していたので(使う事もなかったので)、ポイントカードと財布が無くなったショックだけで済みましたけどアセアセ





弟が車のルーフに財布を乗せたのを忘れて出発して落とす右矢印戻ったが見当たらず



もう1人の弟が公衆電話の電話ボックスに置き忘れる右矢印戻ったが見当たらず




母親がキャッシュコーナーでお金を引き出したにも関わらず、通帳のみ持って現金を取り忘れる右矢印戻るが既に無い

 



と続いたのもあり、私だから繰り返してしまいそうという、変な自信しかなかったので、就職してからもクレジットカードは持たず、キャッシュカードも通帳と保管し、ポイントカードだけのお財布にしてますニコ



かなり大人になった今も、ポイントカード作る際に、クレジット機能の確認をし、それしかないときはお断りして、ポイントのみ加算されるのは作ってもらってますニコニコ



まぁ、不便はありますよあせる

通販で買いたくても買えなかったり。



でも代金引換で買える所が、探せばまだあるので、多分これからも作らないと思いますニコ




何年か前から、通販でも見かけるのですが、クレジットカードみたく"支払いは○ヶ月後"とあると、買うのをやめてしまう滝汗




「ニコニコ現金払い」が、性に合ってるみたいですね。根っからゲラゲラ





なので、正直なところ、キャッシュレスになっていく今が地獄ですガーン


未だに、どのPayも使っていませんえーん



登録?する手間が……あせるあせるあせる


経験した知人達によると、入力するものが多かったり、いちいちIDやパスワードを考えたり新たに作ったり…。



そのうえ、やっと最後までたどり着いた……と安心してポチッとしたら、エラーとか足りないものがある…と、画面が戻ってやり直しをしたり…と大変…諦めた人が殆どなので、私も早々に諦めちゃいました笑い泣き



*画像はネットからお借りしました。
m(_ _)m


漠然と……ですが、小さい頃から土星が好きブルーハーツ

オリオン座も好きブルーハーツブルーハーツ

さすがに肉眼で土星は見えないけど、時々画像で楽しめるから嬉しいブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

ちなみに、会社のパソコンのデスクトップは、右下のブルー系メインの土星ブルーハート

ここ暫く変えてませんニコニコ


右上はグリーンフラッシュといって、見ることが出来た人は幸せになれるらしい流れ星

南の島でしか見られないようなので、これも画像で眺めるだけですけどアセアセ






想いを伝えるのは難しいショボーン

オブラートに包んでみたり、包装紙何枚もの過剰包装してみたり。

社交辞令的なアッサリとしたものだったり。

だからきっと、想ってる半分も伝わっていないかもしれないうーん

「ありがとう」が精一杯の表現……かな??



お顔を見られる機会が少ないと切ないぐすん

昨日は見られないかもしれない……って、ちょっと落ち込んでしまったアセアセアセアセアセアセ



優しさを、幸せをいただいてるのに、わがまま言ってますね。
ごめんなさい。

ただの呟きだと、見過ごしてくださいニコニコ



朝晩冷えてきてますが、気持ちは陽だまりみたいに温かくいたいですねクローバークローバークローバー

笑顔の多い幸せな1日を過ごされますように流れ星流れ星流れ星